【動画】てぃ先生がママのお悩みに回答!子どもの困った行動、どうすればいい?

てぃ先生に聞く、子どもの困った行動は親の見方・考え方次第で変わる!
画像

子育てに関する保護者のお悩みに、現役保育士のてぃ先生とKIDSNA編集長・加藤が赤裸々トーク。今回のテーマは、「子どもの困った行動に対する親の接し方」。単に禁止することは根本的な解決にはならないとするてぃ先生に、詳しく話を聞いていく。

未就学児の保護者が参加【性教育ママパパ座談会】第2回開催

【性教育座談会】子どもの性器タッチとマスターベーションを考える
画像

性教育webメディア『セイシル』(TENGAヘルスケア)とKIDSNAのコラボ企画。今回のテーマは、「子どものマスターベーション」。きちんと教えてもらったことのない話題だからこそ、「誰かに相談しにくい」「やりすぎはいけないのか」という悩みを持つ保護者は多いのではないだろうか。元高校教師、性教育研究者の村瀬幸浩先生によるコメントも。

子どもと楽しむ料理絵本!編集部セレクト10選

夏休みは子どもといっしょに料理を!幼児向けの料理絵本10選
画像

家ですごす時間がよりいっそう増える夏休み。この夏は親子で料理に挑戦して、おうちでスペシャルな体験をしてみては?料理に興味をもちはじめる幼児期にぴったりの料理絵本10選をご紹介。

こちらの記事も読まれています

【図解】生理中の痛みは我慢するもの?誤解を解く生理の真実

生理痛はがまん、ピルは避妊用?「痛み」が現代女性に増えている理由
画像

生理のある人の約8割には、腹痛や腰痛、頭痛などの生理痛の症状があり、その約3割が「月経困難症」だという。「痛み」が現代女性に増えている理由や、誤解されがちなピルの真実、ピル以外の選択肢をイラストで紐解いていく。

数字や英語を動画で学ぼう!楽しく身につく動画記事

あそんでまなぶ!数字や英語が楽しく身につく動画記事6選
画像

あそんでまなぶをテーマに、親子で遊びながら数字や英語力が身に着くヒントがつまった動画記事6本をリストアップ。ブロック遊びや展開図、英語の直接法などが、動画で子どもにもわかりやすく解説。

アプリで、もっと身近で便利に。

未就学児の子育てをする保護者のみなさまに向けて教育や健康、教養、働き方などをテーマにオリジナル記事を毎日更新!

お気に入り機能などもあるので、すきま時間に記事をストックできたりと便利です。

ダウンロードはこちらから

2021.08.20

コラムカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。