#117 今週ママ・パパに読まれた注目の記事3選

#117 今週ママ・パパに読まれた注目の記事3選

週末の空き時間におすすめの記事をご紹介。今週は6月2日〜6月8日のKIDSNAでもっとも読まれたベスト3をリストアップ。

精神科医 藤野先生の「ゆるゆる子育て」第3弾

【心に余裕がない日に読んでほしい】#03 今日も1日をやり遂げた それは実はすごいこと
画像

子育て、家事、育児と慌ただしい毎日を過ごしていると、心に余裕がない日や、なんとなくしんどい1日もあると思います。

そんな、がんばりすぎているママに読んでほしい精神科医の藤野先生の「ゆるゆる子育て」についての第3弾です。

記事を読む

保育士が推薦する「6月の読み聞かせにぴったりの絵本」

【現役保育士おすすめ】6月の読み聞かせにぴったりの絵本
画像

親子のコミュニケーションの時間でもある絵本の読み聞かせ。どんな絵本を読めばいいか、迷うこともあることでしょう。

そこで、現役保育士が推薦する「6月の読み聞かせにぴったりの絵本」を、読了済みのママのコメントと合わせてご紹介します。

記事を読む

こちらの記事も読まれています

TOEICは幼児も受験可能?年齢の目安やTOEIC以外の選択肢

幼児がTOEICを受験することは可能?受験年齢の目安や体験談
画像

学生から社会人まで多くの人が受験する英語テストのTOEIC。KIDSNA STYLE読者のママ・パパでも受けたことがある人も少なくないでしょう。

そんなTOEICは、幼児でも受験することができるのでしょうか。今回は、TOEICを受験する年齢の目安や、TOEIC以外の英語資格試験の選択肢などを紹介します。

記事を読む

[PR]KIDSNAシッターが「お出かけ保育」をレポート

【ベビーシッター初体験】ママも子どもも嬉しい!新定番の「お出かけ保育」レポート
画像

子どもと一緒のお出かけや買い物は大変ですよね。二人目以降の妊娠で外出すら大変なママもいるのではないでしょうか。

今回の記事では、子連れショッピングにKIDSNAシッターが同伴した「お出かけ保育」の様子をレポートします。

記事を読む

アプリで、もっと身近で便利に。

未就学児の子育てをする保護者のみなさまに向けて教育や健康、教養、働き方などをテーマにオリジナル記事を毎日更新!

お気に入り機能などもあるので、すきま時間に記事をストックできたりと便利です。

ダウンロードはこちらから

2023.06.09

コラムカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。