漫画家・水谷さるころさんの連載がスタート!

【マンガ】不機嫌をまき散らす夫を変えたい!コミュニケーションの秘密
画像

好きで結婚した相手のはずなのに、夫婦のコミュニケーションは一筋縄ではいかないもの。

話題沸騰のコミックエッセイ『子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!』の著者・水谷さるころさんが、カウンセリングを経て変化した夫婦間のコミュニケーションを変えるポイントや、そのために大切な自分のキモチと他人のキモチの扱い方についての連載スタートです!

記事を読む

子どもが演劇の習い事で得られるもの、レッスン内容を紹介

子どもが演劇の習い事を始める5つのメリット!レッスン内容や体験談
画像

「演劇教育(ドラマ教育)」は、海外では公教育にも組み込まれることがあるほど、子どもに大きなメリットがあると考えられています。

演劇の習い事によって得られるものや、演劇の習い事を始められる年齢、レッスン内容の一例、体験談をご紹介します。

記事を読む

何歳からどんな習い事を始めたか、また始めたいかを調査

【調査】2023年、ママたちが子どもにさせたい&させてる人気の習い事1位は?
画像

子どもの興味や選択肢を広げるために、習い事を始める家庭は多いものですが、水泳、英語、ピアノにダンス……子どもの習い事、いつから何をさせるかは悩ましい問題です。

そこで今回は何歳からどんな習い事を始めたか、また始めたいかを調査。

記事を読む

こちらの記事も読まれています

子どものメンタルヘルスのために親ができることを解説

【臨床心理士監修】子どものメンタル不調にどう気付く?SOSのサインの見極め方
画像

子どもを取り巻く環境が大きく変化する新学期。不安やストレスを抱える子どもの気持ちに寄り添うために、保護者はどのようなことができるでしょう。

子どもの発するメンタル不調のサイン、子どものメンタルヘルスのために保護者ができることを解説します。

記事を読む

アンバサダーのみなさんに抽選で素敵な賞品をプレゼント

【アンバサダー限定】KIDSNA STYLE プレゼントキャンペーン
画像

アンバサダーのみなさんに抽選で素敵な賞品をプレゼント。

応募期間は2023年6月1日(木)~7月2日(日)23時59分まで。アンバサダー登録がまだの方は、この機会にぜひ!

記事を読む

[PR]明治とボーネルンドのコラボイベントをレポート

「あそび」と「食べる」が子どもの個性豊かな成長を支える 明治×ボーネルンド イベントレポート
画像

子どもの未来や成長には「あそび」と「栄養」が不可欠です。

昨年に引き続き、2回目の開催となった明治とボーネルンドのコラボイベント「もぐもぐ+あそぼプロジェクト」では、「あそび」と「食べる」を楽しく学ぶことができます。2023年5月に開催されたイベントの様子をお届けします。

記事を読む

アプリで、もっと身近で便利に。

未就学児の子育てをする保護者のみなさまに向けて教育や健康、教養、働き方などをテーマにオリジナル記事を毎日更新!

お気に入り機能などもあるので、すきま時間に記事をストックできたりと便利です。

ダウンロードはこちらから

2023.06.02

コラムカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。