KIDSNA STYLEで大人気の漫画連載を一気読み

【夏休み特別企画】漫画連載記事・一気読み!
画像

猛暑の夏には日焼け対策に熱中症対策は必須、加えて3大夏風邪も大流行。

今年の夏は子育ての大敵に注意して、涼しいお部屋で漫画の一気読みはいかがでしょうか?

ツルリンゴスターさん連載漫画「No」の翼の物語、第六回!

下ネタやエロトークでしか盛り上がれないグループにうんざりしている男子高生【彼女はNOの翼を持っている#6】
画像

ツルリンゴスターさん連載漫画「No」の翼の物語、第六回!

海浬とのやりとりで娘が「コンドームについて話すのはビッチに見える」と言われたことに怒りをあらわにする時江。

一方の海浬は、つばさと親しくなったことでグループの男子たちとの会話にますます違和感を感じるように。

元明石市長の泉房穂さんがKIDSNA STYLEに初登場

元明石市長・泉房穂さんが考える子育て支援と理想の街とは
画像

元明石市長の泉房穂さんがKIDSNA STYLEに初登場。

子育て支援や理想の街について熱く語ってくれた泉さんの0章記事です。

プールの季節になると流行しやすい「感染症」記事まとめ

【必読4選】プールの季節にかかりやすい感染症。プール熱、中耳炎、水いぼ、とびひ
画像

プールの季節になると流行しやすい感染症があります。大人に比べると子どもは免疫力が低く、猛暑による食欲不振などから体調を崩すこともあるため注意が必要です。

今回は、プールの季節にかかりやすい感染症としてプール熱、中耳炎、水いぼ、とびひについて学べる記事をKIDSNA編集部が厳選。感染症の知識や視点をアップデートするために必読の記事を集めました。

こちらの記事も読まれています

「子どものおもちゃの購買意識」アンケート調査を実施!

乳幼児、未就学児へのおもちゃ選びの基準とは? 子どものおもちゃの選び方調査
画像

乳幼児期や未就学児期の子どもを持つママたちを対象に「子どものおもちゃの購買意識」のアンケート調査を実施。

同世代のママ、同年代の子どもがいる家庭では、どういった基準でおもちゃを選び、どの程度おもちゃを購入しているのか。調査結果をもとに子どものおもちゃ選びの参考にしていただきたいポイントをお伝えします。

家庭でできる「情報モラル教育」の方法や体験談

情報モラル教育は何歳から?家庭でできる「情報モラル教育」5選
画像

小学校入学前の子どもたちも、インターネットに触れる機会が増えつつある今、「情報モラル」についてどのように伝えればよいのでしょう。

今回は、情報モラル教育を始めるのにおすすめの年齢や、家庭でできる情報モラル教育の方法、体験談をご紹介します。

[PR]ログハウスメーカー「BESS」とKIDSNA STYLE コラボ企画

【脳科学者に聞く!】やっぱり子育てに大切だった「余白」がある暮らし。
画像

個性的なログハウスメーカーとして有名な「BESS」とKIDSNA STYLEのコラボ企画が実現しました。

「余白」のあるログハウスで、自然を身近に感じながら子育てするメリットについて、読者親子のみなさんが脳科学者の瀧先生にお話を聞いてきました。

アプリで、もっと身近で便利に。

未就学児の子育てをする保護者のみなさまに向けて教育や健康、教養、働き方などをテーマにオリジナル記事を毎日更新!

お気に入り機能などもあるので、すきま時間に記事をストックできたりと便利です。

▼▼ダウンロードはこちらから▼▼

2023.08.18

コラムカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。