「KIDSNA STYLE」からプッシュ通知を受け取ろう!気になる子育て情報を毎日ゲット!

「KIDSNA STYLE」からプッシュ通知を受け取ろう!気になる子育て情報を毎日ゲット!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」は、子育て中のママやパパに向けて、「育児や仕事」「子どもの遊びや教育」「健康」などをテーマに、今知りたいおすすめ記事を毎日更新しています!新着記事を見逃すことなくチェックできる機能”プッシュ通知”で、子育てをさらに楽しくしませんか?

プッシュ通知設定手順

お知らせのプッシュ通知を受け取るためには、お手持ちのスマートフォンで設定が必要です。

準備設定

①Safariから「KIDSNA STYLE」を検索して開く

スマホ画面

②シェアボタンをタップ

スマホ画面

③共有メニューの<ホーム画面に追加>をタップ

スマホ画面

④確認画面の<追加>をタップ

スマホ画面

⑤以上の手順でホーム画面に追加が完了

スマホ画面

次に、通知の許可設定をお願いします

①ホーム画面に追加したアイコンをタップし、「KIDSNA STYLE」サイトを開く

②画面下部に表示される通知許可エリアより、<設定する>をタップ

スマホ画面

③表示されるブラウザからの確認メッセージにて、<許可>を選択

画像

これで、プッシュ通知の設定は完了です!

プッシュ通知では、子育ての生活や仕事との両立、家族との関係など、さまざまなテーマに関する記事を毎日お知らせします。子どもとの生活をより豊かなものにしましょう!

この記事を読んだあなたにおすすめ

【対談】脳科学×知育 子どもの可能性を引き出す鍵は「知的なわくわく」

子どもが「やりたい」タイミングを待つ。子どもにいま必要なことは何?

2022.12.13

レクチャーカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。