【ReFa×KIDSNAアンバサダー】都内スイートルームで開催された座談会のアフターレポート

【ReFa×KIDSNAアンバサダー】都内スイートルームで開催された座談会のアフターレポート

2024.02.08

KIDSNA STYLE(キズナスタイル)ではアンバサダー向けに、子育てをアップデートするためにさまざまな学びや非日常体験の機会を提供しています。今回の記事では、株式会社MTGのビューティーブランド「ReFa(リファ)」と共催したトークセッションと参加したアンバサダーの感想などをお伝えします。

子育て中のママの「睡眠」に着目

子育てをしていると仕事や家事との両立で慌ただしく、美容やセルフケアが後回しになってしまう女性は多いのではないでしょうか。

実際に、KIDSNA STYLEが実施したアンケートでも、睡眠時間が十分に確保できず心に余裕がなくなってしまうといった声があげられました。

そこで、ReFa(リファ)とKIDSNA STYLEがタッグを組み、子育て中も美しくありたい女性の美容を応援したいという思いから、眠りとお風呂の専門家である小林麻利子さんをお招きしてトークセッションを行いました。

画像

ラグジュアリーな空間でトークセッションとReFa商品を体験

トークセッションでは、赤ちゃんから大人まで睡眠改善のカウンセリングを全国で行っている小林さんから、睡眠やセルフケアの具体的な方法を教えていただきました。

参加したKIDSNA アンバサダーはすぐに実践できる子どものお風呂や寝かしつけについてのコツがわかり、その分できたママの「自分の時間」でのリラックス方法を知ることができました。

さらに、ReFaのシャワーフッドやドライヤーなどを実際に試してみることができ、開催場所が都内ホテルのスイートルームだったこともあり、普段できない非日常体験ができました。

画像
イベント記事はこちら

こちらの記事も読まれています

参加したアンバサダーの声

イベント後、参加者したKIDSNA アンバサダーの方たちに感想を聞きました。

トークセッションの感想

木植さん(2歳と0歳児のママ)
木植さん(2歳と0歳児のママ)

学びを受けて考え方の概念が変わりました。教えていただいたイライラしている時のリラックス方法やできるだけ早く就寝する習慣はさっそく実践しています。

篠原さん(0歳双子のママ)
篠原さん(0歳双子のママ)

寝かしつけまでの時間の使い方を改めて考えるきっかけになりました。お風呂と睡眠はワンセットであることも学べました。

山本さん(1歳児のママ)
山本さん(1歳児のママ)

子どもの睡眠だけではなく、自分自身の睡眠について学ぶことがたくさんありました。具体的な方法を教えてもらえたので今日から実行しようと思います。

ReFa商品の感想

篠原さん(0歳双子のママ)
篠原さん(0歳双子のママ)

シャワーヘッド「リファファインバブル ピュア」を実際に家でも使わせていただき、効果を実感。お風呂時間が楽しみになりました。

徳山さん(2歳と3歳児のママ)
徳山さん(2歳と3歳児のママ)

今まであまり使う機会がなかったReFaのアイテムですが、特にファインバブルピュアシャワーヘッドはあまりに良すぎて、もっと早く出会いたかったと思うほどです。取り付けも簡単で、髪の仕上がりがいままでとかなり違い、きちんとお手入れしながら長く大切に使いたいと思いました。

木植さん(2歳と0歳児のママ)
木植さん(2歳と0歳児のママ)

ReFaのアイテムをたくさんお試しさせていただきました!

その中でも実際に2ヶ月程使ってみたファインバブルピュアシャワーヘッドは本気でおすすめできます。

山本さん(1歳児のママ)
山本さん(1歳児のママ)

髪に良いというのは知っていましたが実際に家でも使用してみて、シャワーヘッドでこんなに違うのかと驚きを感じています。子育てしながら美容も意識するのは難しいので、毎日使う物を少し良い物にすることの大切さを実感しています。

子育てをアップデートするための学びと発見を提供

KIDSNA STYLEでは、子育てをしているママやパパ向けの豊富なコンテンツ制作で培った知見を生かし、さまざまなイベントを企画しています。これからも、アンバサダーのみなさまにとって、毎日がより楽しく充実するような学びや発見をご提供させていただきたいと思っています。

価値のある貴重な体験ができる「KIDSNA アンバサダー」に、ぜひご登録してみませんか。

KIDSNA公式アンバサダー募集中!

2024.02.08

取材レポートカテゴリの記事

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る
不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親はどうあるべきかを専門家に聞いていきます。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。