インテリアにもなじむハイセンスおもちゃ7選

インテリアにもなじむハイセンスおもちゃ7選

子どものおもちゃの派手な色や人工的な素材にちょっと抵抗がある、せっかく整えたインテリアにマッチしなくて残念な気持ちになるというママもいるのではないでしょうか。今回の記事では、インテリアになじむ、アクセントになるようなおもちゃをご紹介します。

インテリアの中心になるおもちゃ

美しい曲線がお部屋のアクセントになります。どんなテイストのインテリアにも馴染みやすそうな素材なので、ママにはうれしいですね。思わず遊びたくなる大きさと形状に子どもも喜びそうです。

一生もののウッドバイク

色、形、素材、飽きないシンプルなデザインでずっと大切にしたウッドバイク。使用感も愛着に変わりそうなので、世代を超えて楽しめるおもちゃかもしれません。プレゼントにも喜ばれそうです。

ごっこ遊びが楽しくなるアイスクリーム

リビングに出しっぱなしのおもちゃが気になるママも、これなら嬉しいのではないでしょうか。鮮やかだけど派手すぎない絶妙な色合いなので、遊んでいる子どもを撮影する際にぴったりかもしれません。

こちらの記事も読まれています

大人も癒されるカラコロツリー

子どもが大きくなってもずっとリビングに飾り続けるママも多い、定番おもちゃです。美しいグラデーションの色合いと、ビー玉を落とした音に心が癒されます。子どもが夢中になって遊んでくれる機能性とデザイン、どちらも優れたおもちゃ。

くすみカラーのスタッキングトイ

ありそうでない色合いのこのカップはそれぞれの大きさが微妙にちがうので、さまざまな遊び方ができるのも魅力です。お部屋の中でスタッキングトイとして遊ぶこともできますが、砂場やお風呂でも楽しめるのがいいですね。

どんなインテリアにも合う定番ミニピアノ

リビングに置いてあるだけでもすてきなミニピアノですが、子どもが小さな指で弾いている姿はさらにかわいさがアップします。子どもにピアノを習わそうと思っていてもそうでなくても、ずっと大切にできるおもちゃではないでしょうか。

季節の行事も積み木でおしゃれに

3月のひな祭りも、ひな人形を積み木で作ってリビングをおしゃれに飾って。さまざまなものを作れる形状になっている積み木は、子どもの想像性やクリエイティビティを広げられそうです。


<執筆>KIDSNA編集部

2021年03月24日


広告の後におすすめ記事が続きます


ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。