夢の再発見から実現への資産運用プランを提案するサービスが開始

夢の再発見から実現への資産運用プランを提案するサービスが開始

成し遂げたい夢とその道しるべが書かれた「夢カード」が自動生成される「夢」再発見サービス

「ON COMPASS」と「カヤック」が協同し、「夢」再発見サービス「ワタシルベ」を無料で公開した。

コロナ渦により、先行きの見えない不安が大きい今。夢を忘れずに少しでも前向きな気持ちになって欲しいという想いを込め、人生の夢や目標の実現を後押しする資産運用を提案する。
ON COMPASS
「ON COMPASS」は、「マネックス・アセットマネジメント」が提供する、リスク管理に徹底的にこだわったおまかせ資産運用サービス。未経験でも気軽に資産運用を始めることができ、オンライン上で質問に答えるだけで目標額から逆算したプランを無料で提案する。

今回サービスを開始した「ワタシルベ」は、自分の長所や大切にしている人、価値観などから夢を連想し、成し遂げたい夢とその道しるべが書かれた「夢カード」が自動生成される「夢」再発見サービス。

夢をノートに書き出し、自分の長所を再発見していくツールのように、質問に対して連想したり、自分の言葉を書き出したりしていくことで、夢の自覚と実現に向けた計画を立てることができる。
ON COMPASS
作成ステップは、まず「沈思黙考コース」(約20問、所要時間約20分)と「短期集中コース」(約5問、所要時間約5分)の2つから選択。「大切にしている言葉を3つ選ぶ」「30代に聞いた子どもの頃の夢から近いものを1つ選ぶ」「自分の長所や大切にしている人、価値観」などの設問に答え、漠然としていた夢を言語化していく。

次に、自分の性格タイプや夢に合わせたデザインの、自分の夢と夢への道しるべが書かれた「夢カード」を自動生成。画像としてスマートフォンへ保存したり、印刷して財布に入れたりなどして、いつも夢を忘れないよう持ち歩くことができる。
ON COMPASS
最後に、夢を叶えるために必要な資金を確保するための、自分にあった資産運用プランを「ON COMPASS」が提案。「ON COMPASS」で資産運用した場合と預金とを比較し、どのように効率的に運用できるかなど、資産運用初心者でもイメージしやすく提案する。
 
夢の自覚と実現に向けた計画を立てられるサービスを、この機会にぜひチェックしてみては。

問い合わせ先/マネックス・アセットマネジメント
tel. 03-6441-3964(平日 9:00~17:00)
https://watashirube.on-compass.com

2020年12月16日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧