【後編】産後職場復帰したら理想と現実の違いにうちのめされた話【ツルリンゴスター】

【後編】産後職場復帰したら理想と現実の違いにうちのめされた話【ツルリンゴスター】

「母親」以外の自分も大事にしたいのに、仕事、家事、育児、どれも手一杯でうまくいかない……。多くのママがぶつかる職場復帰の壁やお悩みを、繊細なタッチと鋭い心理描写が人気のツルリンゴスターさんが描きます。

ツルリンゴスター
前回、育休を終え、時短で職場復帰を果たしたまひろ。育休中にSNSで見た育児アカのママたちに多くの勇気をもらい、「母親」以外の自分を大事にすることを目標とし、家事育児は夫と分担、英語の勉強にも取り組み、仕事の幅を広げようと奮闘していた。しかし、半年後、「自分らしい私」どころか以前はできていたことさえできていない現状に、「もっちゃんとしなければ…」と焦るのであった……。
01
02
03
04
05
まひろたち夫婦が辿りついた、家族の在り方。ライフステージとともにきっとこれからも変化していくでしょう。

あなたはどう感じましたか?ぜひSNSなどで感想をおよせください!

また、KIDSNA STYLEではツルリンゴスターさんの連載がスタート予定です。乞うご期待ください!
No Image

ツルリンゴスター

ツルリンゴスターの記事一覧

マンガ・イラストレーター。長男出産後、SNSで何気ない日常のふとした出来事や気持ちを漫画やイラストで綴る。著書に『いってらっしゃいのその後で』『君の心に火がついて』(KADOKAWA)がある。挿絵やイラスト・マンガを執筆。関西在住。3人の子どもと夫、猫1匹、とかげ1匹と暮らす。

tsururingostar.com

2022年06月02日

漫画の関連記事

カテゴリ一覧