【伊豆】赤ちゃんと泊まれるホテルや温泉宿4選!オーシャンビューや露天風呂付き客室も

【伊豆】赤ちゃんと泊まれるホテルや温泉宿4選!オーシャンビューや露天風呂付き客室も

都心から程近く温泉や食事をたっぷり満喫できる伊豆は、赤ちゃんとの旅行デビューにもおすすめ。今回は、東伊豆エリアを中心に、2歳以下の赤ちゃんがいる家族旅行にぴったりの宿をご紹介します。

赤ちゃんと楽しむ「伊豆」

温泉はもちろん、海や花火大会も楽しめる人気観光地、伊豆。都内から車で約2時間、新幹線で約40分とアクセスが良い点も魅力です。

そこで今回は、赤ちゃんといっしょに宿泊できる伊豆の宿をラインナップ。赤ちゃんの温泉デビューにおすすめな設備やサービスが充実した宿を集めました。

貸切風呂もある全室オーシャンビューの温泉旅館

伊豆今井浜温泉 今井荘
「伊豆今井浜温泉 今井荘」は昭和9年創業、全ての客室がオーシャンビューの温泉旅館。窓に広がる太平洋からは、伊豆七島や日の出などを眺めることができます。

客室は、贅沢の限りを尽くした最上階の貴賓室のほか、68平方メートル以上の広さに浴室、洗面室を完備した部屋を用意。

大浴場や露天風呂のほか赤ちゃんともゆったり入浴できる貸切風呂があり、家族だけのプライベートな時間を満喫することができます。

伊豆今井浜温泉 今井荘
住所/ 静岡県賀茂郡河津町見高127
tel.0558-34-1155
http://www.imaiso.jp/

伊東温泉の飲泉処やぬる湯があるモダンなホテル

伊東小涌園
与謝野晶子など数多くの芸術家も訪れたという日本三大温泉のひとつ、伊東温泉。「伊東小涌園」ではその伊東温泉の中でもめずらしい、飲める温泉「飲泉処」を用意。

大浴場や露天風呂には、あつ湯・ぬる湯の種類が選べるので、赤ちゃんの温泉デビューにもぴったりです。

客室は和室や洋室、和洋室のほか、最上階には「木のぬくもりを感じるスタイリッシュ」をコンセプトとした和モダンフロア「『粋』-sui-」を完備。子どもの年齢や家族の人数に合わせてお気に入りの部屋を選ぶことができます。

伊東小涌園
住所/静岡県伊東市広野 2-2-5
tel.0465-20-0026
https://www.ito-kowakien.com/

湯あたりしにくい露天風呂から相模湾をゆったり満喫できる温泉宿

いさり火
「いさり火」は、伊豆大川の豊かな自然に囲まれたとても静かな地域にある温泉宿。12の部屋すべてに清潔な源泉かけ流しの露天風呂があり、それぞれの部屋で異なるお風呂や風景を楽しむことができます。

各部屋の露天風呂のほか大浴場、共同露天風呂では、敷地内の地下600mの温泉井戸から汲み上げたお湯を使用。赤ちゃんにもやさしい刺激の少ない弱アルカリ性のやわらかいお湯で温かさが持続し、湯あたりしにくい特徴もあるようです。

露天風呂からは相模湾を眺めることもでき、家族で海をゆっくり見ながら楽しむのもよさそうですね。

いさり火
住所/静岡県賀茂郡東伊豆町大川 31-4
tel.0557-23-1363
https://www.isaribi.co.jp/reservation/index.html

さまざまなおもてなしを用意した極上の景色を堪能できる温泉宿

吉祥 CAREN
「吉祥 CAREN」は、東伊豆 北川温泉の中で一番高い場所にある宿。全室オーシャンビューで極上の景色を楽しむことができます。

温泉は、大浴場や貸切風呂、足湯などあわせて18の湯処で源泉かけ流しの湯を楽しむことが可能。各湯処にはバスタオルなどのアメニティが用意されており、赤ちゃんといっしょに手ぶらで湯めぐり散策ができます。

滞在中はドリンクサービス、選べる浴衣・帯レンタル、アロマサービス、テンピュールやマタニティの方向けの抱き枕などが用意された選べるピローサービスを用意。そのほか、長寿、結婚記念日、誕生日など大切な日にふさわしいさまざまなおもてなしを提供する。

また、連泊の方はプレミアムゲストとして迎えられ、3連泊以上すると伊豆熱川や伊豆高原駅までの高級車送迎、オリジナル体験教室&ランチへの招待なども用意されます。

吉祥 CAREN
住所/静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉 1130
tel.0557-23-1213
https://www.kissho-caren.com/

2021年05月29日

旅行の関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ