隠れギフテッドの才能を見つける夏休みに。問題児だった子がギフテッドになった遊び体験を記した小冊子無料配布開始 

隠れギフテッドの才能を見つける夏休みに。問題児だった子がギフテッドになった遊び体験を記した小冊子無料配布開始 

『夏休みにピッタリ!賢いけど、気難しいギフテッド男子の才能が見つかる遊び~オススメスポット情報付き~』

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役吉野加容子)代表の吉野加容子が開発した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師・神山彰子による、「夏休みにピッタリ!賢いけど、気難しいギフテッド男子の才能が見つかる遊び~オススメスポット情報付き~」無料配布開始しました。ダウンロードはこちら<https://www.agentmail.jp/lp/r/6820/64043/
賢いけど、気難しいギフテッド男子の才能が見つかる遊び
はじめまして。発達科学コミュニケーショントレーナー神山彰子です。ギフテッド男子の才能をごきげんで伸ばす専門家として活動しています。 

この度は、賢いけど、気難しい、ちょっとしたことに感情的に反応してしまうギフテッド男⼦の才能が⾒つかる遊びについて解説した⼩冊⼦をリリースいたしました。

ギフテッドについては、⽂部科学省が学校での学習⽀援を来年度予算に組み込むために動き出したこともあり、やっと議論がされるようになってきました。しかし、我が⼦がそうだったように、ギフテッドということにさえ気がついてもらえずに問題児として扱われている⼦がたくさんいます。

また、⼤事なのはギフテッドの子が周りに合わせられるようになることではなく、その⼦本来の良さが活かせる環境を用意してあげることだと私は考えています。
詳細はこちら

2022年08月19日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧