隠れギフテッドの才能を見つける夏休みに。問題児だった子がギフテッドになった遊び体験を記した小冊子無料配布開始 

隠れギフテッドの才能を見つける夏休みに。問題児だった子がギフテッドになった遊び体験を記した小冊子無料配布開始 

『夏休みにピッタリ!賢いけど、気難しいギフテッド男子の才能が見つかる遊び~オススメスポット情報付き~』

株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役吉野加容子)代表の吉野加容子が開発した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師・神山彰子による、「夏休みにピッタリ!賢いけど、気難しいギフテッド男子の才能が見つかる遊び~オススメスポット情報付き~」無料配布開始しました。ダウンロードはこちら<https://www.agentmail.jp/lp/r/6820/64043/

賢いけど、気難しいギフテッド男子の才能が見つかる遊び

はじめまして。発達科学コミュニケーショントレーナー神山彰子です。ギフテッド男子の才能をごきげんで伸ばす専門家として活動しています。 

この度は、賢いけど、気難しい、ちょっとしたことに感情的に反応してしまうギフテッド男⼦の才能が⾒つかる遊びについて解説した⼩冊⼦をリリースいたしました。

ギフテッドについては、⽂部科学省が学校での学習⽀援を来年度予算に組み込むために動き出したこともあり、やっと議論がされるようになってきました。しかし、我が⼦がそうだったように、ギフテッドということにさえ気がついてもらえずに問題児として扱われている⼦がたくさんいます。

また、⼤事なのはギフテッドの子が周りに合わせられるようになることではなく、その⼦本来の良さが活かせる環境を用意してあげることだと私は考えています。

詳細はこちら

2022.08.19

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。