「ミスターポテトヘッド」が「ポテトヘッド」にブランド名を変更

「ミスターポテトヘッド」が「ポテトヘッド」にブランド名を変更

時代や価値観の変化に合わせるため、更にはブランドが持つ多様なキャラクターの世界観を反映するために、ブランドネームを変更

「セガトイズ」がライセンス契約を結ぶアメリカの「ハズブロ社」のキャラクター「ミスターポテトヘッド」のブランド名を、「ポテトヘッド」に変更した。

ポテトヘッド

「ポテトヘッド」は、70年近く子どもたちや家族から愛され続けている定番のキャラクター。その時代に合わせた価値観や遊び方を取り入れ、キャラクター自体も進化してきた。

今回も時代や価値観の変化に合わせるため、更にはブランドが持つ多様なキャラクターの世界観を反映するために、ブランドネームを変更。

「ミスター」がブランド名から消えても、商品としての「ミスターポテトヘッド」や「ミセスポテトヘッド」はこれからも残り、境界のない想像力豊かで創造的な遊びをさらに提供していく。

時代や価値観に適応しながら進化していく「ポテトヘッド」を、ぜひチェックをしてみては。


問い合わせ先/セガトイズお客様サポート

https://www.segatoys.co.jp/support/

https://www.segatoys.co.jp/

2021.03.03

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。