「ミスターポテトヘッド」が「ポテトヘッド」にブランド名を変更

「ミスターポテトヘッド」が「ポテトヘッド」にブランド名を変更

時代や価値観の変化に合わせるため、更にはブランドが持つ多様なキャラクターの世界観を反映するために、ブランドネームを変更

「セガトイズ」がライセンス契約を結ぶアメリカの「ハズブロ社」のキャラクター「ミスターポテトヘッド」のブランド名を、「ポテトヘッド」に変更した。

ポテトヘッド

「ポテトヘッド」は、70年近く子どもたちや家族から愛され続けている定番のキャラクター。その時代に合わせた価値観や遊び方を取り入れ、キャラクター自体も進化してきた。

今回も時代や価値観の変化に合わせるため、更にはブランドが持つ多様なキャラクターの世界観を反映するために、ブランドネームを変更。

「ミスター」がブランド名から消えても、商品としての「ミスターポテトヘッド」や「ミセスポテトヘッド」はこれからも残り、境界のない想像力豊かで創造的な遊びをさらに提供していく。

時代や価値観に適応しながら進化していく「ポテトヘッド」を、ぜひチェックをしてみては。


問い合わせ先/セガトイズお客様サポート

https://www.segatoys.co.jp/support/

https://www.segatoys.co.jp/

2021.03.03

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。