美大出身ママのクリエイティブ子育て日記【#35】お菓子作りで独創性を育む

美大出身ママのクリエイティブ子育て日記【#35】お菓子作りで独創性を育む

美大出身のクリエイターママ・一色美穂さんによる漫画連載第35回! 漫画家夫妻のクリエイティブな目線で見たお子さんの姿や、子育ての日々を綴っていきます。今回は「クッキー作り」。

一色美穂1
一色美穂2

Profile

一色美穂

一色美穂

漫画家。1982年、長野県生まれ。多摩美術大学卒業。 同じく漫画家の夫と娘の3人暮らし。 コミック版 『「語りかけ」育児:0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間 』(小学館)漫画担当。 他代表作品に『猫はまたたび』(GANMA!/KADOKAWA エンターブレイン)『さえずり高校OK部!』(小学館)『ギャルが落語家に恋したら』(芳文社)など。

▼▼▼バックナンバーはこちらから▼▼▼

画像

2023年03月20日


広告の後におすすめ記事が続きます


漫画カテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【脳科学×外育】ひろぴーファミリーが体験!子どもが成長する家族旅

ファミリーYouTuberのひろぴーファミリーが、家族で素敵な自然体験ができる茨城県常陸大宮市(ひたちおおみやし)の御前山ダムに出発。農業やカヌー、BBQなどさまざまな外遊びを満喫してきました。脳科学者の瀧先生の専門的な見解を交えて御前山ダム周辺での家族旅の様子を紹介します。