【うちの子おおきいんです】109話 一番好き

【うちの子おおきいんです】109話 一番好き

【作家の紹介】ペンネーム:そめた イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。第109話の更新です。

そめた

一番好き

こんにちは。そめたです。
2013年生まれのそまを育てております。

結局全部好きなんじゃんーーーーー!!!!という悲しい話でした。

いつも騙されます笑

作者:そめた

No Image

そめた

うちの子おおきいんですバックナンバー

イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。

ブログ:そまのブログ
Twitter(@tamago_soma)

2020年01月08日

専門家のコメント
12
    ゆか先生 保育士
    あるあるですね(笑) 何でも好き!美味しいって言って食べてくれてました。嬉しいって言われると嬉しいけど他を聞くとう~んってなりますね(笑)
    はなばたけ先生 保育士
    1番の意味はまだ難しくても、特別な言葉ということは分かっているのかな ( ^o^ ) ?でも、可愛い子どもたちの1番になれたり言われると嬉しいですよね♩
    すみっこ先生 保育士
    うちの子は「だれよりも」って言葉を使います😂順位どうこうではなく、最上級の誉め言葉として使っているみたいです。 一番がいっぱい、大好きがいっぱい ステキなことですよね🥰💕💕
    いちぽ先生 保育士
    1番がたくさんあるんですね。
    食べることが大好きな証拠ですね。
    大好きがいっぱいあるのは、順番関係なく言っているので可愛いですね。
    ゆり先生 保育士
    一番の乱用(笑)世渡り上手〜(^○^)いやいや本当にそう思ってくれてくれてるんだよね。いいこだなー そして周りの大人たちの関係も温かいってわかって すてきエピソードですね
    みぃ先生 保育士
    「1番好き💗」素敵ですね。ママや周囲の大人との関係性が良いのだろうなと感じました。
    ひよこ先生 保育士
    転がされちゃいましたね笑
    1番の意味は知らなくても、特別感はなんとなくわかっていそうな気がします♡ 私だったら、三択問題を出して1番をきいちゃうかもしれません笑
    いちご先生 保育士
    どれも一番として選べないんでしょうね♡(笑)子どもからのこんな言葉って本当に毎日の糧になりますよね。もっとおいしいご飯作ってあげよー!ってなっちゃいます♡
    のんの先生 保育士
    2歳くらいのときに、「一番好き」という言葉は喜んでもらえるとおもい、何にでも「一番すき」をつけるようになった我が子が可愛くてたまりませんでした。
    子供って教えなくても自分で学習するんだなとおもいました。
    まあ先生 保育士
    うちのクラスの子たちも「いちばん」ブームです(笑)毎日一番争いが繰り広げられています…一番という本当の意味がわかってるのかは??ですが
    ぺち先生 保育士
    1番たくさんありますよね^ ^きっと誰のご飯も本当に大好きなんでしょうね!でも、ママのご飯好きって言われたら、頑張って作っちゃいますよね〜かわいい!!
    りお先生 保育士
    お母さんのご飯が1番好きだと言ってくれるだけで嬉しいですよー!
    当たり前になってきて、なかなか言ってくれないですもん💦

    我が子なんて、小学校の給食の方が美味しいって言ってますよー😭
おすすめユーザーのコメント
2
    muuu
    一番がたくさんがあるの羨ましい!笑 保育士さんたちの「一番=特別って感覚なのかな」というコメント拝見しなるほどーと思いました🙌🏻
    しずか先生
    これは,子ども版忖度事例集ですね😊忖度というと不穏当かもしれませんが,幼い頃から人の気持ちを理解しようとする優しい心の表れではないでしょうか.こんな気配り上手な心の持ちようのまま,成長してくれるといいですよね.読んでいる大人の私も心の底が暖かくなりました.

漫画の関連記事

カテゴリ一覧