「エリエール」と「CHUMS」が「アウトドアにやさしいエールを」プロジェクト始動!

「エリエール」と「CHUMS」が「アウトドアにやさしいエールを」プロジェクト始動!

エリエールとCHUMSが初のコラボレーション

「エリエール」と「CHUMS」が初のコラボレーション

※エリエール 除菌できるアルコールタオルウイルス除去用 本体100 枚(チャムス企画品)
※エリエール 除菌できるアルコールタオルウイルス除去用 本体100 枚(チャムス企画品)

衛生用紙製品No.1ブランド(※)の「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(東京都千代田区)は、アウトドアファッション・キャンプギアブランド「CHUMS(チャムス)」とはじめてコラボレーションし、外遊びを全力で応援するプロジェクト「アウトドアにやさしいエールを」を2023年6月に始動しました。

コラボレーションの第1弾として、エリエール「除菌できるシリーズ」のコラボデザインボトルを2023年7月1日から数量限定で全国発売しています。

※インテージ SRI+ ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算(2022 年度メーカー別売上金額)

こちらの記事も読まれています

「アウトドアにやさしいエールを」プロジェクトとは

1

近年、人気が拡大しているキャンプなどのアウトドアは楽しい時間である一方で、準備や片付けの負担も存在します。アウトドアに挑戦する方が多くなるこの時期にそうした負担を少しでも軽減できれば、より快適なアウトドアライフになるのではないかと考えました。

そこで、「ひらけ、あそびゴコロ。」をコンセプトに、アウトドアにまつわるどのカテゴリーでも人気のアウトドアブランド「CHUMS」と、外遊びを全力で応援する「アウトドアにやさしいエールを」プロジェクトを発足。

コラボレーションの第1弾として、アウトドアシーンでもサッとひと拭きできるエリエール「除菌できるシリーズ」からチャムスのコラボデザインボトル2商品を発売。これからもお客さまのニーズに合わせた商品を展開し、より快適なアウトドアライフにしていただけるよう、チャムスとともにアウトドアの新しい価値を提供してまいります。

「アウトドアにやさしいエールを」
プロジェクト 特設サイト

ブービーバードのイラストが楽しいコラボ商品

※エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100 枚(チャムス企画品)
※エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100 枚(チャムス企画品)

チャムスコラボデザインは、ボトルタイプの「除菌できるアルコールタオル」「除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用」の2種がダブルシュリンク仕様で登場。ダブルシュリンク仕様とは、外側のフィルムを 1 枚剥がすと、内側フィルムがでてくる仕組み。

チャムスのマスコット「ブービーバード」が大きく描かれたボトルの外装フィルムを剥がすと、ブービーバードがアウトドアで楽しく遊ぶオリジナルのデザインが現れます。

「除菌できるアルコールタオル」は、ブービーバードが滑り台やシャボン玉を楽しむ“ピクニック”をテーマにしたデザインで、「除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用」は、食事をしたりギターを奏でたり、ブービーバードとキャンプ気分が楽しめる“キャンプ”がテーマのデザインに仕上げました。

ブービーバードが「エリエール 除菌できるアルコールタオル ボトル」を持っている姿も描かれています。どちらもアウトドアシーンの非日常感を高めてくれるデザインで、キャンプ場でキャンプ道具をはじめ、テーブルや遊びグッズなどをサッと拭くときにおすすめです。

もちろんアウトドアだけではなくお家の中でもひとつあると便利で、ブービーバードのデザインがお部屋を華やかにしてくれます。

また、2023 年 7月 1 日(土)〜8 月 31 日(木)までの期間、コラボデザインボトルを購入すると、チャムスグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

1
キャンペーンサイトは
こちらから

KIDSNA STYLEアンバサダーの皆さんにもコラボデザインボトルを使っていただきました!

是非キャンペーンにご応募ください!

https://www.elleair.jp/chums/jokin-alcohol/


【お問い合わせ】

「エリエールキャンペーン」事務局

campaign-support@club.elleair.jp

2023.07.28

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。