【熱海】赤ちゃん連れで泊まれるホテルや温泉宿9選!露天風呂付き客室も

【熱海】赤ちゃん連れで泊まれるホテルや温泉宿9選!露天風呂付き客室も

温泉施設はもちろん、観光スポットもたくさんあり、旅行先として人気の熱海。都心からも気軽に行ける距離で、初めての赤ちゃん連れ旅行にもぴったりかもしれません。そこで今回は、赤ちゃん連れで宿泊できるホテルや温泉宿をご紹介。赤ちゃんといっしょに楽しむ熱海旅行の参考にしてみてはいかがでしょうか。

赤ちゃん連れで楽しむ「熱海」

温泉はもちろん、海や花火大会も楽しめる人気観光地である熱海。都内から車で約2時間、新幹線では約40分と、週末の旅行にも最適な好アクセスで、周辺には観光スポットが豊富にある点も魅力です。

今回は、赤ちゃん連れで宿泊できる熱海のホテル・旅館をピックアップ。赤ちゃんの温泉デビューにもおすすめなウェルカムベビーの宿や、赤ちゃん連れでもゆったり温泉を堪能できる客室露天風呂付きの宿を集めました。

山上に建つ全室オーシャンビューのリゾートホテル

星野リゾート リゾナーレ熱海
絶景が魅力の「星野リゾート リゾナーレ熱海」。全室オーシャンビューの広々とした客室からは、熱海の美しい景色や、1年を通して行われる人気の花火大会が楽しめます。

館内には、海を見渡せるボールプールや、小さなクライミングウォールなどが設置されたキッズルーム、海を眺めながらリゾート気分を満喫できる温水プールも。赤ちゃんが飽きずに楽しめる設備やサービスが充実しています。

そして、赤ちゃん連れファミリーにおすすめなのが、ベビーグッズが常備された「ベビースイート」。ベビーベッドやキッズチェアなどの家具から、オムツ替えセットや哺乳瓶洗浄セット、ベビーシャンプーまで揃っており、家族みんなが快適な滞在を叶えます。

星野リゾート リゾナーレ熱海
住所/静岡県熱海市水口町2-13-1
tel.0570-073-055(リゾナーレ予約センター/受付時間 10:00〜18:00)
http://risonare-atami.com/

南国気分が満喫できるリゾートホテル

熱海後楽園ホテル
熱海の南端に位置する、立ち並んだヤシの木が目印の「熱海後楽園ホテル」。全室オーシャンビューのタワー館と、多様な客室タイプを備えた新館のAQUA SQUAREに分かれており、家族の好みや人数に合わせて選択できます。

何かと荷物が多くなる赤ちゃん連れの旅行を身軽に楽しめるよう、ベビーカーやバウンサーをはじめとするさまざまなベビーグッズの貸出や、食事会場では離乳食の無料提供も実施。授乳室はそれぞれの棟に1つずつ完備されており、チェックイン前やチェックアウト後など、授乳やオムツ替えをしたいときに利用することができます。

館内には、ホテルから車で15分の場所にある、「戸田幸四郎絵本美術館」による絵本コーナーも。赤ちゃん向けの絵本も多数ラインナップされており、滞在中に普段とは違った絵本の読み聞かせをして楽しむのもおすすめです。

熱海後楽園ホテル
住所/静岡県熱海市和田浜南町10-1
tel.0557-81-0041(予約センター)
https://www.atamikorakuen.co.jp/

三世代での旅行にもおすすめの特別和室を備えた湯宿

星野リゾート 界 伊東
「星野リゾート 界 伊東」は、4つの源泉をもつ豊富な湯量と泉質を誇る湯宿。大浴場はもちろん、客室風呂、プール、足湯に至るまですべて源泉かけ流しで、存分に温泉を楽しむことができます。

プールは、4つの異なる源泉を注ぎ入れることで1年を通して適温が保たれており、赤ちゃんのプールデビューにも最適。また、宿自慢の温泉を贅沢に楽しめる、露天風呂付きの客室もあり、プライベートな空間で赤ちゃんといっしょにゆったりと温泉を堪能することができます。

広々としたリビングルームに2つのベッドルームを備えた、8名定員の特別和室は、三世代家族での旅行にもおすすめ。伊豆・稲取の風習である「雛のつるし飾り」が設置されており、子どもの健康と幸せを願う、温かな思いが感じられます。

星野リゾート 界 伊東
住所/静岡県伊東市岡広町2-21
tel.0570-073-011(界予約センター/10:00~18:00)
https://kai-ryokan.jp/ito/

インからアウトまでプライベートな滞在が叶う温泉宿

竹林庵みずの
全室オーシャンビューの「竹林庵みずの」は、すべての客室が源泉かけ流しの露天風呂付き。さらに、赤ちゃん連れのファミリーにうれしい、朝夕ともに部屋食、加えてチェックインやチェックアウトの精算も部屋でできるため、家族だけの完全プライベートな空間で滞在が楽しめます。

客室は、「別邸」「本館」「くつろぎの間」の3タイプで全14室。部屋の向きによって眺望はそれぞれ異なりますが、熱海・網代の海を望む山の中腹にあるため、どの部屋からも海と山が見え、天気がよければ満点の星空を眺めることも。

こだわりの料理は、厳選された地元食材を使った、健康志向の和会席膳がおすすめ。宿名物の夢笠子の姿揚げや薬膳風紙鍋、海の幸を満喫できる海鮮鍋、築地には上がらない珍しい地の魚など、ここでしか味わえないメニューが堪能できます。

竹林庵みずの
住所/ 静岡県熱海市網代627-363
tel.0557-67-2643
https://mizunoryokan.co.jp/

海や船旅に由来するアート空間が魅力の温泉宿

星野リゾート 界 アンジン
伊東の地で日本初の西洋式帆船を造船し、サムライとなった英国人航海士・三浦按針の名を宿名に冠した「星野リゾート 界 アンジン」は、大航海時代のロマンを感じる温泉宿。客室は全室オーシャンビューで、最上階には絶景露天風呂を備えています。

最上階の湯上がり処の先に広がるサンブエナデッキは、三浦按針が造った「サン・ブエナ・ベントゥーラ号」の甲板をイメージした開放的な空間。目の前には初島を望み、海風を感じながら、まるでクルーズ船の船首にいるような非日常のひとときを過ごすことができます。

広々としたキングサイズのダブルベッドを備えた客室は、赤ちゃん連れのファミリーにおすすめ。食事処には、パーテーションで仕切られた半個室の用意もあるため、周りを気にせず食事を楽しむことができます。

星野リゾート 界 アンジン
住所/静岡県伊東市渚町5-12
tel.0570-073-011(界予約センター/10:00~18:00)
https://kai-ryokan.jp/anjin/

相模湾を望む全室スイート仕様のラグジュアリーホテル

UMITO VOYAGE ATAMI
さえぎるもののない熱海の海をひとりじめできる「UMITO VOYAGE ATAMI」。すべての客室が相模湾の雄大な絶景を臨む、テラス付きのスイート仕様で、オーシャンビューを心ゆくまで堪能できます。

その景色は客室のバスルームからも楽しむことも。朝昼夜と姿を変える海を眺めながら、のんびりと美肌泉質の温泉に浸かり、ゆっくりとしたときの流れを感じることができます。

客室は、2家族滞在も可能な、露天風呂温泉付きのラグジュアリー・スイート、室内温泉付きのオーシャンビュー・スイートのほか、極上の時間を過ごせるインフィニティプールが付いた一棟貸しのTHE SALONも。

全室キッチン・ランドリー完備のコンドミニアムスタイルで、離乳食を作ったり汚れた衣服を洗濯したりなど、赤ちゃん連れでも快適なラグジュアリーステイを叶える設備が整っています。

UMITO VOYAGE ATAMI
住所/静岡県熱海市上多賀1027-79
tel.0557-55-7008
https://umitovoyageatami.com/

好みによって客室タイプを選べる純和風の老舗宿

ABBA RESORTS IZU 坐漁荘
伊豆・浮山温泉郷の一角に静かに佇む「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」は、創業50年を超える歴史を持つ純和風の老舗温泉宿。和と洋を融合した、ラグジュアリーリゾートを感じることができるヴィラ客室と、日本庭園や周囲の自然と寄り添う純和風の本館客室を備えています。

通常は13歳以上のゲストのみ宿泊できますが、ファミリーデーには0歳の赤ちゃんから宿泊することが可能。なお、ファミリーデー以外の日は、13歳以下の子ども連れだと宿泊できないため、事前にしっかりと確認しておくとよさそうです。

和モダンテイストのヴィラは全室露天風呂付きで、なかにはプール付きのタイプも。赤ちゃん連れでも周りの目を気にせず、プライベートが保たれた空間でリゾート感覚を満喫できます。

自然の中の静けさに包まれて過ごしたいというファミリーには、日本建築の趣が感じられる本館がおすすめ。半露天檜風呂や露天風呂付きの客室の用意もあり、日常の喧騒から離れ、温泉にゆったりと浸かりながら家族だけの時間を過ごすことができます。

ABBA RESORTS IZU 坐漁荘
住所/静岡県伊東市八幡野1741-42
tel.0557-53-1170
https://zagyosoh.com/

富士山麓を正面に望むラグジュアリーホテル

レンブラントプレミアム富士御殿場
四季折々の顔を持つ、雄大な富士山麓の眺望が楽しめる「レンブラントプレミアム富士御殿場」。御殿場プレミアム・アウトレットや秩父宮記念公園も車で数分の場所にあり、ショッピングや観光も気軽に楽しめます。

自然に包まれながら食事を楽しめるレストランでは、絶品のジャパニーズフレンチを味わことが可能。新鮮な魚介類をはじめ、地場野菜、銘柄牛など、産地を厳選した四季折々の旬の食材を使った数々の料理が堪能できます。

見晴らしのよい大浴場の露天風呂からは、昼は雄大な富士山の全景、夜は御殿場の夜景を一望することも。また、露天風呂付きの和室特別室の用意もあり、富士山の絶景を眺めながら、赤ちゃんといっしょにゆっくりと温泉に浸かることができます。

レンブラントプレミアム富士御殿場
住所/静岡県御殿場市深沢2571
tel.0550-82-9600
https://rembrandt-premium.com/

“食”にこだわったスモールラグジュアリーホテル

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」は、日本全国にレストランを展開する「ひらまつ」のフランス料理が堪能できるスモールラグジュアリーホテル。

目の前には美しい海が広がり、その向こうには初島を初め、伊豆半島、大島、三浦半島、房総半島を望むダイニングで、極上の一皿を味わうことができます。

すべてがオーシャンビューの客室は全13室。どの客室にも温泉風呂が付いているため、赤ちゃん連れでも周りを気にすることなく、いつでも好きなときに熱海の名湯を楽しめます。

2室のみ用意がある数寄屋造りの特別室には、海風を感じながら雄大な景色を望む露天風呂を完備。相模湾を一望する海と空のパノラマが広がり、まるで海と一体化したような気分を満喫できます。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海
住所/静岡県熱海市熱海1993-237
tel.0557-52-3301
https://www.hiramatsuhotels.com/atami/

2021年05月24日

旅行の関連記事

カテゴリ一覧