【9/28(火)スタート】お悩み相談連載に元サッカー日本代表の中澤佑二さんが登場!

【9/28(火)スタート】お悩み相談連載に元サッカー日本代表の中澤佑二さんが登場!

「お悩み相談室」に元サッカー日本代表・中澤佑二選手が登場!子どものスポーツにおけるフィジカルやメンタルのケアなどをテーマに、読者のみなさんから集めた質問について回答していきます!

KIDSNAで毎週火曜連載中の「お悩み相談」連載の新回答者に、元サッカー日本代表・中澤佑二さんが登場!

サッカーに限らず、お子さんのさまざまなスポーツや運動にまつわるお悩みに、中澤選手がずばり回答してくれます。

1978年2月25日生まれ。埼玉県出身。元サッカー日本代表。三輪野江小→吉川東中→三郷工業技術高→FCアメリカ(ブラジル)→ヴェルディ川崎→東京ヴェルディ1969→横浜F・マリノス。

1978年2月25日生まれ。埼玉県出身。元サッカー日本代表。三輪野江小→吉川東中→三郷工業技術高→FCアメリカ(ブラジル)→ヴェルディ川崎→東京ヴェルディ1969→横浜F・マリノス。Instagram:@bomber22_official

また、現在準備中の質問の一部をご紹介!

・コロナ禍の習い事。子どものモチベーションを維持する方法

・子どものスポーツの適正の見極めのためにできること

・子どもの挫折と逃げ癖がついたときの親の接し方

・日本でプロサッカー選手を目指すためのルートは?

・スポーツを楽しむことと勝ち負けへのこだわり

初回公開は2021年9月28日(火)17:00を予定しています。

乞うご期待ください!

また、KIDSNAではみなさまからの中澤選手への質問も随時受け付けています。

具体的なアドバイスができるよう、記入できる範囲でご状況やお悩みをお知らせください。

画像

↓お悩み相談室の連載はこちらから↓

画像

2021年09月24日

取材レポートカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。