子どものお風呂あがりを快適に。ひびのこづえ氏デザインの「kids bath wear」、暮らしの新しいスタンダードを提案する h tag より9月9日発売

子どものお風呂あがりを快適に。ひびのこづえ氏デザインの「kids bath wear」、暮らしの新しいスタンダードを提案する h tag より9月9日発売

元気に動きまわる子どものために、ふわっと簡単に着せられる、今治タオル製のキッズバスウェア登場!

アッシュコンセプト(東京都台東区 / 代表取締役 名児耶秀美)は、オリジナルブランド「h tag(アッシュタグ)」より、子どものお風呂あがりを快適にやさしく包む「kids bath wear(キッズバスウェア)」を9月9日(火)に発売いたします。

デザインを手掛けるのは、コスチューム・アーティストとして多岐にわたり活躍するひびのこづえ氏。身長や体形などに合わせてシルエットが変化し、子どもたちの成長に寄り添うデザインとなっています。タオルの一大産地、愛媛県今治市による「安心・安全・高品質」の基準検査をクリアした、「今治タオルブランド」認定製品です。

「kids bath wear」は、今夏から秋にかけて「h tag」から発売となる新作の第3弾です。

 

・kids bath wear(キッズバスウェア)

kids bath wear

何にでも興味を持って動きまわる、元気いっぱいで目を離せない子どものために、ふわっと簡単に着せられる「kids bath wear」ができました。2021年7月に発売した「h tag」の人気製品、肌を傷つけない特殊糸で作られた「bath towel(バスタオル)」の生地をベースに、着衣に適した「kids bath wear」専用生地を開発。低刺激なふわふわ感をそのままに、入浴後のデリケートなお子さまの肌をやさしく包み込みます。

詳細はこちら

2022.08.26

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。