思い出が世界でひとつのオリジナル絵本になるキャンペーンが開催

思い出が世界でひとつのオリジナル絵本になるキャンペーンが開催

暮らしの中の忘れられないエピソードを、プロのクリエイターによって絵本化

「クラシエホールディングス」が、募集した思い出エピソードを“世界でひとつのオリジナル絵本”にして贈る「くらしえほんキャンペーン2021」を、11月14日(日)まで開催中。毎年大好評のこのキャンペーンは、今年で14回目となる。

くらしえほんキャンペーン2021

「くらしえほんキャンペーン」では、幼い頃の忘れられない思い出、子どもや家族との心温まる出来事、そして思わず吹き出してしまうような楽しい思い出や、決して忘れたくない家族のエピソードなど、毎日の暮らしの中で感じた、人とのつながりや思い出にまつわるエピソードを募集。

寄せられたエピソードの中から、選考を重ねた毎年3作品を、制作のプロが本物の絵本にして贈っている。

「このようなエピソードを読むと、自分の人生でもいろいろなエピソードがあることに気付かされる」

「子どもの何気ない一言で癒されたり、仕事の疲れが消えたりすることは、子どもを持つ方には経験があると思う。私もそのことを思い出し、目頭が熱くなった」

優秀賞3作品を選ぶ社員と、クラシエたんぽぽメンバー会員からは、例年、上記のようなたくさんの感想が寄せられており、このキャンペーンは、応募するだけでなく、寄せられたエピソードを読むことで、自身の思い出を振り返るよい機会にもなっているようだ。

きっと誰にでもある、かけがえのない忘れられない思い出の数々。この機会に、プロのコピーライターとイラストレーターの手で、世界にひとつだけの絵本にしてみては。


くらしえほんキャンペーン2021

期間/9月15日(水)~11月14日(日)23:59まで

文字数/200~800文字

※想像・夢の世界の出来事などは対象外

応募方法/下記キャンペーンサイトにアクセスし、WEBにて応募

http://www.kracie.jp/taisetsu/campaign/index.html

問い合わせ先/「くらしえほんキャンペーン2021」キャンペーン事務局

kraciehon@kracie.jp

※問い合わせ受付期間/9月15日(水)~12月17日(金)まで

2021.09.17

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。