山中湖村に富士山を望むプライベートグランピング施設がオープン

山中湖村に富士山を望むプライベートグランピング施設がオープン

眺望がよく広々としたドーム型テントで、大自然の中での巣ごもりプライベートグランピングを

今年9月、都心から車で約100分の富士山の麓・山梨県南都留郡山中湖村に、プライベートグランピング施設「LE NIDO -ル・ニド-」がオープン。現在予約受付中となっている。

コンセプトは「大自然の中で巣ごもりプライベートグランピング」。富士山を目の前に、日常の喧騒から離れ、大自然を感じながらグランピングが体験できる。

LE NIDO -ル・ニド-

「LE NIDO -ル・ニド-」は、約2,000平方メートルの針葉樹の森の中に佇む、わずか3棟のグランピング施設。透き通った夜空には、普段は目に映らない星まで眺めることも。

プライベート空間にこだわったドームテントは、全室から富士山の絶景を望められる設計。大自然の中、家族や仲間との仲を深められるプライベートグランピングが堪能できる。

LE NIDO -ル・ニド-

直径8mの大型ドーム型テントには、大人4名でもゆったりとくつろげる小上がりを設置。

部屋は「プライベートビューテラス」、「プレミアムビューテラス」の2タイプ用意があり、 どちらも富士山を正面に構える眺望。敷地の最上部に建つ「プレミアムビューテラス」はより眺めがよく、景観を楽しめる設計となっている。

最大6名まで宿泊可能で、ファミリーや3世代での旅行など、さまざまな用途で利用することができる。

LE NIDO -ル・ニド-

テント内には、温水洗浄機能付きトイレとシャワールームを完備。夜中や寒い日にテントから離れた場所へ移動する必要もなく、ホテル並みに充実したアメニティも用意されているため、アウトドアが初めての子連れファミリーでも安心して利用できる。

各テントの横には個別の食事スペースも。全天候型で、雨天時でも快適にBBQが楽しめる仕様となっている。

LE NIDO -ル・ニド-

夕食は、山梨エリアの食材や厳選食材を使用したグランピングBBQを用意。国産和牛や甲州地鶏など、地元食材も使用した「国産牛バーベキューセット」、厳選食材を使用した「国産和牛・甲州地どり·シーフードセット」より選択できる。

朝食は、施設オリジナルのホットサンドメーカーで作る、ホットサンドモーニングセットを提供。

なお、食材の持ち込みもできるため、素泊まりで自分流のオリジナルBBQを楽しむことも可能だ。

LE NIDO -ル・ニド-

さらには、各棟で個別に楽しめるプライベートアクティビティも用意。

アウトドアプロジェクター、プライベートキャンプファイヤーなどが楽しめ、アクティブな滞在を叶える。

LE NIDO -ル・ニド-

また、「LE NIDO -ル・ニド-」では、非接触チェックインを導入。

家族や友人同士など、グループ以外の接触の機会は一切なく、より安全に、よりプライベート空間を満喫できる。

全室から富士山の絶景を望む、大自然を感じるグランピング施設。この機会に、ぜひ家族で快適な滞在を体験してみては。


LE NIDO -ル・ニド-

住所/山梨県南都留郡山中湖村平野字中ノ侭3800-1

駐車場/合計3台(各部屋1台まで)

宿泊棟数/3室(プレミアムビューテラス1棟・プライベートビューテラス2棟)

料金/10,800円(税込)~(1名/プレミアムビューテラス利用時)

tel.080-5233-7807

https://fuji-glamping.com/

2021.08.22

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。