【ふたご育児】第121話 ぜったいに認めない双子の言い訳②

【ふたご育児】第121話 ぜったいに認めない双子の言い訳②

作家プロフィール:2014年5月生まれの一卵性男児双子を育てながら趣味の漫画を「ふたご絵日記」にアップしています。こぼれ話のイラスト・4コマなどはtwitterに。第121話の更新です。

pika

ぜったいに認めない双子の言い訳②

ヘッダー
1
2
3
4

だいたい「ママのせい」「ママが嘘ついた」の方向にもっていく、双子のあっくん。

逆ギレすれば勝ちと思っている節がある…?

反応がかわいくて、ついつい「おならした?」と訊いてしまいます(笑)

作者:pika

No Image

pika

ふたご育児バックナンバー

2014年5月生まれの一卵性男児双子を育てながら趣味の漫画を「ふたご絵日記」にアップしています。こぼれ話のイラスト・4コマなどはtwitterに。

ブログ:ふたご絵日記
Twitter(@pucchanPC)

2020年03月15日

専門家のコメント
10
    まあ先生 保育士
    子どもがおならしたとき、つい「おならした?」って聞いてしまうのわかります笑 えへへ…♡って照れるのが可愛いですよね。
    りお先生 保育士
    「ママのせい!」、
    「ママがわるい!」
    この二言、我が家でも常に子どもたちが言っています笑。
    特に反論もしませんが😁

    あと、「おならした❓」とわかっているけど聞いて反応を楽しむのもわかります笑。うちも同じようにやってます🤣
    いちご先生 保育士
    子どものおならってただただ可愛いですよね。可愛いが詰まってます(笑)
    我が子はおならをすると、"ぷ〜でた...♡"とにやにやするタイプです(笑)
    じゅん先生 保育士
    親子の会話可愛いですね😍子どもの可愛い成長を目の当たりに出来る事は幸せだと思います。
    子育てを失敗する事ばかりに囚われずに頑張っている保護者さんにはyellを送りたいですね❣️
    はなばたけ先生 保育士
    恥ずかしさも感じ始めているのでしょうか ( ^o^ ) 都合を見ながらママのせい…!と言い張る姿もまた可愛らしいですけどね♩
    きいちゃん先生 保育士
    恥ずかしさを感じているところが可愛らしいですね(^^)おもわずママのせいにしてしまうところがなんとも憎めません笑
    ひよこ先生 保育士
    私もついついきいてしまいます笑
    「おならした?」のほかに「あれ?なんかいま音がしたような?」とか「誰かお尻で返事した?」とか笑
    セリフを変えるたびに子どもの反応も違っておもしろいです🤣
    ぺち先生 保育士
    ムキになって怒る反応見ちゃいますよね!絶対してるのに〜って微笑ましく見ちゃいます!オナラ、恥ずかしいんですね笑
    ゆか先生 保育士
    子どものおならには反応しちゃいますよね❤️
    私もわかってるのに毎回聞いちゃいます(笑)
    聞かれたときの反応がかわいい!

    小学生の娘にも音がしたら「ん?」「んー?(笑)」って言いながら顔覗き込んだりしちゃいます。
    「なんか、聞こえたー😏」と言うと照れながら「○○名前」と言います😆
    のんの先生 保育士
    我が家では、ジュースかおやつどちらか1つだけと決めています。
    それなのに息子がジュースもおやつも食べていました!
    すると息子が「ジュースとおやつを一緒に食べるとおいしいってテレビで言ってたから食べてみようと思ったんだ」と言い出しました。
おすすめユーザーのコメント
1
    YK
    自分のせいにされて「かわいい」と思える心の余裕がすばらしい… 私は同じことを言われたら「なんだと?」と喧嘩を買ってしまいそう笑

漫画の関連記事

カテゴリ一覧