行事やホームパーティーに大活躍。親子で楽しめる調理家電10選

行事やホームパーティーに大活躍。親子で楽しめる調理家電10選

子どもが小さいうちの外食はなかなか体力と気力が必要ですよね。また卒業・進級などのお祝い事や、季節の行事が多いこれからの時期、気軽にホームパーティーを楽しめたら良いですよね。簡単に使えて実用的、そして家族みんなで楽しめるような、とっておきの調理家電をご紹介します!大人も子どもも盛り上がること必至です!

アイディア次第で楽しさ広がる!多用途な調理家電

recolte ポットデュオ

「煮る・焼く・蒸す・揚げる・炊く」など様々な調理が可能な電気グリル鍋。使い勝手がよく前菜からデザートまでマルチに使えるので、1台あると多くのシーンで活躍してくれそう。ホットプレートよりも深さがあるのでオイルフォンデュや串揚げなどの料理も楽しみたい。食卓で揚げたてをすぐに食べられるのは嬉しいですよね。


PRINCESS テーブルグリルミニピュア

ただ焼くだけだったホットプレートが、テーブルを彩るインテリアに。純白プレートに天然竹の台座の組み合わせは、あえて出しっぱなしにしておきたくなるくらいの美しいデザインです。保温機能を使ってピザや焼き鳥、揚げ物などを並べるだけで、お洒落なパーティー感を演出できるのでオススメです!


ROOMMATE スティックパンケーキメーカー

生地を入れるだけで簡単にスティック型のパンケーキができるスティックパンケーキメーカー。中にソーセージを入れてフランクフルト、野菜と卵を生地に混ぜて野菜エッグロール、お好み焼きの生地を入れてスティックお好み焼きなど、アイディア次第で自由に楽しめそう。小さい子どもがワンハンドで食べやすいのも嬉しいですね。

こちらの記事も読まれています

テンションがあがる!デザート系調理家電

applife ポップコーンメーカー

種を入れてスイッチを入れるだけ、たった3分でポップコーンが完成。キャラメルソースと絡ませてキャラメルポップコーン、青のりと塩をかけてのりしおポップコーン、他にも手作りならではのオリジナルの味つけも試してみたくなりますね。出来上がったポップコーンから次々とポンポンはじけ出てくるので、見ているだけでも楽しいですよ。


貝印 アイスクリームメーカー

冷却ポットをあらかじめ冷凍庫で冷やしておくと、材料を投入してからわずか20分でアイスクリームが完成。バニラアイスクリームの材料にクッキーやチョコレートチップを混ぜたり、フルーツジュースを使ってジェラードを作るのもオススメ。また旬のフルーツを使うと、季節ごとにそれぞれ違うおいしさを楽しめます。


Vitantonio ワッフルアンドホットサンドメーカー&たい焼きプレート

900ワットのハイパワーで、外はサクッ、中はふわっとした食感のワッフルが作れるメーカー。付属のマルチサンドプレートを使うとホットサンドやパニーニも焼けるので、毎日使っても飽きないのが嬉しいです。また、別売りのオプションプレートも種類豊富。たい焼きプレートはレトロな見た目も可愛いですよね。


パール金属 チョコレートファウンテンタワー

市販のチョコレートを使ってチョコレートファウンテンタワーを楽しめるマシーンです。定番具材のイチゴやバナナの他にも、ポテトチップスやマスカットもオススメです。また、ホワイトチョコレートや抹茶チョコレートを使い、カラフルなチョコレートを流してみたら、子どもも大人もきっと驚くことでしょう。

大人だって楽しみたい!本格調理家電

パール金属 Pizza oven DERIITA

小さくて可愛いサイズのピザが2枚同時に焼ける卓上ピザオーブン。お腹が膨れやすいピザですが、こちらのピザオーブンは出来上がりサイズが小さいので、ソースやトッピングの組み合わせやアレンジをいろいろと試せるのも嬉しいポイントです。甘いデザートピザなどのちょっと変わったレシピにも挑戦してみては。


グリーンハウス スタンドビールサーバー

本体に缶やビンのままのビールをセットし、レバーを操作するだけで、きめ細かくクリーミーな泡を作り出せるビールサーバーです。泡があることで炭酸ガスが逃げるのを防ぎ、ビールの風味を逃がさないことも魅力です。また、中に保冷剤を入れることができるので、キンキンに冷えたビールを楽しめます。


<取材・執筆>KIDSNA編集部


ホームパーティーを楽しむためのアイディアがたくさん。

KIDSNAアプリDLはこちら。

2021.03.08

家事カテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。