ルイ・ヴィトンは、世界各地で取組んでいる地域組織とのパートナーシップの一環とし て、現在開催中の世界巡回展「 SEE LV 」において、 同展 開催地である港区の近隣幼稚園、小 ・ 中学校の生徒に向けた、文化芸術への教育支援プログラムを実施 いた しました。グローバルな取組みとしてユニセフと長期的なパートナーシップを 締結しているルイ・ヴィトンでは、 地域社会への貢献 として、事業を展開している世界各地の地域組織ともさまざまなパートナーシップに取組んでおります 。
このたび、「 SEE LV 」 展の開催地である 港区の教育委員会 のご尽力 のもと、近隣の幼稚園 、小 ・ 中学校の生徒を対象に、文化芸術への教育支援プログラムとして特別内覧会を実施いたしました 。 貴重なアーカイヴのコレクションから 現在 にいたるまで多彩な アイテムを一堂に集め、 ルイ・ヴィトンの 160 余年にわたる歴史を辿る本展 。
生徒の皆様は、世界初の旅行鞄専門店として創業したルイ・ヴィトンが 交通・移動 手段 の変化に伴い、快適性を追求し進化させてきた旅行鞄やバッグをはじ めとする数々のアイテム や、AI 人口知能 を駆使して創業者ルイ・ヴィトンを描いた アート作品 、最新技術 を用いた 没入型のインタラクティブなデジタルウォール などをご 見学。
メゾンが創業当時より掲げてきた「伝統と革新」という理念を通して、代化によるライフスタイル の変化に伴い、旅や移動という行為 ・ 文化芸術の変遷をご体感いただきました。