ベッドリネンブランド『 itolier イトリエ 』がブランド誕生10周年を機に、サステナブルなモノづくりをさらに進化
Profile
厳選した天然素材と確かな国内縫製技術により、自然の心地よさを提案。食品廃棄物を再活用した「フードテキスタイル」をはじめ、地球環境にやさしい素材の春夏アイテムを2月下旬から多彩に展開します。
西川株式会社は、世界中から厳選した天然素材と、日本国内の確かな縫製技術の融合により、自然の心地よさを提案するベッドリネンブランド『itorier イトリエ』 を2012年より展開しています。
ブランド誕生以来、天然の素材や染料にこだわり、環境や社会に配慮した製品開発を続けてきた『イトリエ』は、10周年となる今年、サステナブルなモノづくりをさらに推進します。地球環境にやさしい素材の春夏アイテムを多彩に揃え、2月下旬から西川公式オンラインショップをはじめ、全国の百貨店、寝具専門店などで発売します。また、春夏アイテムの展開に合わせ、2月18日(金)にブランドサイトを新たにオープンします。
[イトリエ ブランドサイト] https://itolier.jp
“自然を紡ぐ、ほんとうの私に還る”をコンセプトに掲げる『イトリエ』の2022年春夏シーズンは、地球環境への配慮や心地よさにこだわった天然素材のバリーエションで、自然との一体感を味わいながら心とカラダをリセットするベッドタイムを提案します。
フードロスの問題に対して、捨てられてしまうはずだった安全な食材を染料として再利用し、生産過程も環境に配慮して作られる「FOOD TXTILE(フードテキスタイル)」の掛けふとんカバーやピローケースが登場。また、暑い夏に涼しさをもたらし、環境への負荷も少ない「麻」や「和紙」などの日本の伝統的な天然素材のアイテムや、大量の水を必要とする染色をせずに「生成の糸」や「カラードコットン」を使用してナチュラルな個性を楽しむガーゼケットや綿毛布なども揃えます。
『イトリエ』は今シーズンより商品パッケージや織ネームも刷新し、エコフレンドリーな仕様に切り替えます。(※継続品は除く)新パッケージには、ベジタブルオイルインクによる印刷、FSC®認証紙やバイオマスプラ袋を採用。織ネームの素材には再生ポリエステル糸を使用します。ぜひ『イトリエ』のベッドリネンで、地球環境に寄り添いながら上質なベッドタイムをお過ごしください。