子育てが楽しくなるヒントが満載!今すぐ読みたい人気漫画5選

子育てが楽しくなるヒントが満載!今すぐ読みたい人気漫画5選

子どもの成長は嬉しいものですが、年月と共に悩みも変わっていき、ときには思い通りにいかないことも増えてきますよね。そんなときに読みたい、KIDSNA STYLEで人気の子育て漫画を5つご紹介します。

「自分の子育てがこれで合っているのか」、「こういうときはどうしたらいいんだろう」と日々子育てに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そのような方々に向けて、過去にKIDSNA STYLEで連載していた人気の子育て漫画をまとめてご紹介!

これを読めば普段子育てで悩んでいることも意外とシンプルに解決できるかも?

美大ママのクリエイティブ日記

美大ママのクリエイティブ日記 第24回

美大出身のクリエイターママ・一色美穂さんならではのクリエイティブな目線に、思わぬ発見が!?

子どもの興味や関心を尊重し、大人がサポート役にまわる。子どもの心を育てていく環境づくりが大切さに気付かされる作品となっております。

美大出身ママのクリエイティブ子育て日記【#06】食の好き嫌いをクリエイティブに解決!

美大出身ママのクリエイティブ子育て日記【#32】お出かけで子どもの想像力を刺激!

美大出身ママのクリエイティブ子育て日記【#41】お絵描きが上手になる方法

美大ママのクリエイティブ子育て日記をいっき読みする!

まめと私

「まめと私」第4回

Instagramで30万人以上のフォロワーで人気の横峰沙弥香さんの漫画。やさしいタッチで描かれるイラストが魅力です。

日々のちょっとした悩みも自分自身が楽しむアイデアで、子どもも笑顔いっぱいに。

子育てが思わず楽しくなる、横峰さんならではの工夫をわかりやすく漫画でご紹介します!


【まめと私】#08 どうせ生活を変えるなら ~食生活編~

【まめと私】第9回 まめのスパルタ指導

【まめと私】#10 先回り措置〜お着替え編〜

まめと私をいっき読みする!

キミ嫁

【キミ嫁】15話①
【キミ嫁】15話②
【キミ嫁】15話③
【キミ嫁】15話④

作者・のばらさんと、小悪魔女優の姉妹・サクとカエ、元気いっぱいな長男・モモと毒舌夫の織りなす日常を描いた「キミ嫁」。

授乳室を使ったことがあるママなら誰でも共感できる、あるあるエピソードですね。
ちょっとクスッと笑える、のばらさんらしい育児視点を見てみませんか?

【キミ嫁】#034 隣でうずうず。

【キミ嫁】#037 楽しんでくださらない。

【キミ嫁】#055 赤子VSわんこ。

【キミ嫁】#074 頼まれたので仕方なく。

キミ嫁をいっき読みする!

こちらの記事も読まれています

ヲポコさんの子どもを尊重する教育法

ヲポコさん①
ヲポコさん②
ヲポコさん③

元保育士で2児の母でもある、漫画家&イラストレーターのヲポコさんの人気漫画連載。

子育てにはもちろん、夫婦間や友人関係にも使える「アイメッセージ」は、相手を傷つけないだけでなく、自分自身もやさしく穏やかな気持ちになれそうです。


早期教育に挫折したけど大切なことに気づいた話【ヲポコ】

子どもの信頼をゼロにする親の行動って?【ヲポコのやらかし性教育】

自分と相手を尊重する「NO」の使い方を学ぼう【ヲポコのやらかし性教育】

ヲポコさんの漫画をいっき読みする!

妻と夫が見ているコソダテ

第20回 抜粋
第20回 抜粋

夫/健の行動に違和感を覚えた妻/律子が取った行動とは?

続きを読む

同じテーマを「妻視点」「夫視点」で描く、おぐらなおみさんの漫画はこの両方セットで読むと「なるほど~」と自分が気づいていない相手の気持ちがよくわかります。

子どもへの接し方を改めて考え直すきっかけにもなるかもしれません。

【妻と夫が見ているコソダテ】お受験、する?しない?ママ編

「ママはパパみたいにお仕事に行かないね」妻と夫が見ているコソダテ/ママ編

「共働きの家事育児、分担になってない!」妻と夫が見ているコソダテ/妻編

妻と夫が見ているコソダテをいっき読みする!

いかがだったでしょうか。

子育てに悩むときは視点を変えるチャンスかもしれません。

今回ご紹介した漫画をきっかけに、新しい気持ちで新年を迎えませんか?

この記事を読んだあなたにおすすめ

“NO”の意思表示、しっかりできますか?【母から娘に受け継がれる「NO」の翼の物語】

【心に余裕がない日に読んでほしい】#01 誰かができていても、あなたはできなくてもいい

2023.12.29

漫画カテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。