寝かしつけ後のひとやすみに。気分リラックスタイムの新習慣

家事や育児、仕事に追われ、なかなかひとやすみの時間が取れない…と悩むママは多いようです。今回KIDSNAでは、「ママの自由時間」に関するアンケートを実施。ママが自由に使える時間は一日どれくらい?息抜きできるタイミングや工夫、おすすすめの気分リラックスアイテムをご紹介します。

[PR] 花王株式会社

ママの自由時間は「細切れ」になりがち

授乳に寝かしつけなど、産後のママは赤ちゃんのお世話で手一杯。赤ちゃん中心の生活で、自分の時間がとれないママは多いのではないでしょうか。

産後のママの一日のスケジュール

めぐりズム
産後のママのタイムスケジュールを見てみると、2〜3時間おきの授乳・オムツ替えがベースの生活。

掃除や洗濯、お風呂や食事の世話をしたりしているうちに、あっという間に1日が終わってしまう…。そんな日々がうかがえます。

息抜きの時間はあっても細切れ。まとまった自由な時間はなかなか取れないのが、ママのリアルな状況のようです。

ママの自由時間は、1日平均どれくらい?

また、今回KIDSNAでは「ママの自由時間」についてアンケートを実施。約60%のママが「自由に使える時間は1日平均1~2時間」と回答しました。
めぐりズム
◆KIDSNA読者アンケート(調査期間:2020年10月26日~27日 対象:363名)

ママが自由になれる時間はいつ?

ママがほっと一息つけるタイミングは「寝かしつけ後」が最も多く69.5%。次いで「子どもが昼寝しているとき」という結果に。
めぐりズム
◆KIDSNA読者アンケート(調査期間:2020年10月26日~27日 対象:440名)

寝かしつけ後は、貴重な気分リラックスタイム

めぐりズム
実際にママたち「寝かしつけ後」について聞いてみると…
  
寝かしつけ後の30分が唯一の自由時間。
  
子どもが寝ている間は、家事や育児から少し離れてゆっくりできる時間。
  
寝かしつけ後、翌日の準備や片付けを終わらせてからがやっと自由時間。この時間があるから毎日頑張れます。
  
子どもが寝た後は、1日終えた後の気分をほぐせる至福の時間。
  
夜泣きですぐに起きてしまうこともあるので、寝かしつけ後は束の間の休息時間です。
など、さまざまな声が集まりました。

「寝かしつけ後」や「子どもが昼寝しているとき」。ママにとっては、このわずかな時間が貴重な気分リラックスになっているようです。

そんなママにぜひご紹介したいのが、スキマ時間に使える気分リラックスアイテム「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」。
ママの気分リラックスタイムに!
あったか蒸気でホットアイマスク

頑張った後のひとやすみに「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は、心地よい蒸気が目と目元をやさしく包み込んでくれるアイマスク。

つけた瞬間から約40度の蒸気の温かさが広がり、気分までじんわりほぐしてくれます。
めぐりズム
袋から出すだけですぐに温まり、電子レンジ等で温める必要がないので、スキマ時間にひとやすみしたい忙しいママにぴったり!
めぐりズム
心地よい蒸気は約20分続きます
座っていても、横になっていても、目もとにピタッとフィット。ふわふわな肌ざわりで、耳が痛くなりにくい配慮がされているのもうれしいポイントです。

ラベンダー、カモミール、ローズ、ゆず、森林浴など、香りのラインナップ豊富。気分を落ち着かせたいときはラベンダー、頑張った一日の終わりにはローズなど、気分やシーンに合わせて選んでみるのも楽しいですね。

自分のための気分リラックスの新習慣をはじめませんか?

授乳やオムツ替え、抱っこ…。子どもが小さいうちはママに負担がかかりがちです。息抜きの時間はあっても細切れで、まとまった時間がなかなか取れないのがママたちのリアルな現状です。

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は、そんなママが手軽に気分リラックスを味わえる、とっておきのアイテム。

子育て中のひとやすみに、頑張った自分へのご褒美として。気分リラックスの新ルーティーンに、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』を
Amazonでチェック!

2020年11月30日

アンケート

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」について

Q1. 「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」をご存知でしたか?
Q2. 「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」のどのような点に魅力を感じましたか?
Q3. 「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」をどのようなシーンで使いたいと思いましたか?
Q4. その他今回の記事を読んだ感想や、商品に関するご意見などお聞かせください
ご回答いただきありがとうございます!

家族の関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ