【厳選記事5選】子育て世帯の家事や暮らしを豊かにする家電やサービス

【厳選記事5選】子育て世帯の家事や暮らしを豊かにする家電やサービス

家事や育児、仕事との両立で慌ただしい毎日を過ごす子育て世帯。授乳や離乳食作りに役立つ便利家電から、生活をより上質なものにするサブスクまで、今の暮らしをさらに豊かにするサービスやアイテムを紹介する記事を、KIDSNA編集部がセレクトしました。

毎日子育てをしていたり、家族で過ごしたりするなかで、「こんな家電があったら便利なのに」「こんなサービスがあったら生活がもっとよりよくなりそう」などと考えることもあるのではないでしょうか。

IT技術の進歩は年々進み、私たちの生活を向上させるためのアイテムは続々と登場しています。また、最近耳にすることの多いサブスクリプションサービスも、多種多様なものがあるようです。

そこで今回は、子育て家庭の暮らしをより豊かにするアイテムやサービスを紹介する記事を厳選。この機会に、家族で過ごす毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

授乳や離乳食作りに役立つ便利家電

ミルクや離乳食作りに重宝する調理家電から、夜間の授乳に役立つ照明まで、小さな子どもを育てる家庭をサポート。授乳や離乳食の期間が終わっても長く使える機能が満載の、便利家電を紹介。

時短とおいしさの両方を叶える調理家電

毎日作る料理のこと。少しでも短い時間で、さらにおいしく調理ができる家電があれば、生活満足度の向上が期待できます。育児と家事の両立を手助けする、調理家電をラインナップ。

QOLを向上させるIoT家電

家を丸ごとスマート化するサービスから、子どもの英語教育をしてくれるAIロボット、植物の状態を知らせてくれるアイテムまでをピックアップ。さまざまなライフスタイルの家族に寄り添い、生活の質をアップさせる家電を紹介。

上質な「食」が味わえるデリバリーサービス

プロが厳選した食材からオーガニック野菜、上質な料理を自宅で楽しめるサービスまでを紹介。気軽に外食することができない今、家族との大切な食卓の時間に、おいしく便利なサービスを取り入れてみては。

日々の暮らしをより豊かに、快適にするサブスク

インテリアによる住環境の向上や、生活に欠かせない家事や洗濯をサポート。月額定額でサービスを受けられる、自分らしいライフスタイルを実現するための、サブスクリプションをラインナップ。

2021年01月16日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ