【厳選記事8選】子どもと楽しむクリスマスのホームパーティーアイディア

【厳選記事8選】子どもと楽しむクリスマスのホームパーティーアイディア

今年のクリスマスは、家族でホームパーティーを思い切り楽しんでみませんか?今回は、クリスマスホームパーティーがもっと楽しくなるアイディア記事をKIDSNA編集部がセレクトしました。

今年はクリスマスをどう楽しむ?ホームパーティーのアイディア

待ちに待ったクリスマス。カウントダウンをしながら当日を楽しみにしている子どもたちのために、自宅でホームパーティーを計画している家庭もあるのではないでしょうか?

いつものホームパーティーも、飾り付けや料理にこだわると、より一層特別感が増すもの。

今回は、クリスマスのホームパーティーのヒントになるような記事を厳選。料理や飾り付けも当日のパーティーイベントにするのもあり。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

1.2.飾り付けや音楽でクリスマスパーティーを演出

クリスマスの象徴であるツリーやリースを装飾したり、バルーンやガーランドなどで壁面を装飾するのも楽しめそうです。今年ならではの飾り付けをぜひ楽しんでみては。
クリスマスの音楽もホームパーティーには欠かせません。定番のクリスマスソングやポップで明るい曲は、パーティーを楽しい時間に演出してくれるはず。

3.4.ホームパーティーを彩る料理のアイディア

ホームパーティーを彩る料理。今年は何にしよう?と悩むママ、新しい料理にチャレンジしたいパパに向けて、定番からデザートまでのメニューを幅広く紹介。親子クッキングにも。
ちょっとリッチなクリスマスにしたいというママやパパにおすすめしたいシェフの主張サービス。本格的な料理やオーダーメイドの料理は、ホームパーティーにぴったり。

5.クリスマスに用意したい特別な離乳食

いつもの離乳食も、ちょっとした工夫やアレンジを取り入れるとクリスマス仕様に変身。特別な離乳食は、好き嫌いの克服のきっかけにもなりそうです。

6.テーブルコーディネートで料理に華やかさを演出

テーブルコーディネートは、いつもの食卓をクリスマス仕様にがらっと変えることができる方法。クリスマスモチーフの小物でテーブルを演出すると、一気に華やかさがアップ。

7.クリスマスパーティーが盛り上がる衣装

クリスマスならではの着ぐるみやコスプレもホームパーティーならではの楽しみ方のひとつ。ドレスコードを決めて、クリスマスカラーのペアルックをすると素敵な記念撮影にも。

8.クリスマスならではの遊びやサプライズ

クリスマスのホームパーティーにちょっとした遊びを盛り込むのも子どもが喜んでくれそうです。身近な遊びからサプライズなどのアイディアが満載。

2020年12月20日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

イベントの関連記事

カテゴリ一覧