【厳選記事8選】子どもと楽しむクリスマスのホームパーティーアイディア

【厳選記事8選】子どもと楽しむクリスマスのホームパーティーアイディア

今年のクリスマスは、家族でホームパーティーを思い切り楽しんでみませんか?今回は、クリスマスホームパーティーがもっと楽しくなるアイディア記事をKIDSNA編集部がセレクトしました。

今年はクリスマスをどう楽しむ?ホームパーティーのアイディア

待ちに待ったクリスマス。カウントダウンをしながら当日を楽しみにしている子どもたちのために、自宅でホームパーティーを計画している家庭もあるのではないでしょうか?

いつものホームパーティーも、飾り付けや料理にこだわると、より一層特別感が増すもの。

今回は、クリスマスのホームパーティーのヒントになるような記事を厳選。料理や飾り付けも当日のパーティーイベントにするのもあり。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

1.2.飾り付けや音楽でクリスマスパーティーを演出

クリスマスの象徴であるツリーやリースを装飾したり、バルーンやガーランドなどで壁面を装飾するのも楽しめそうです。今年ならではの飾り付けをぜひ楽しんでみては。
クリスマスの音楽もホームパーティーには欠かせません。定番のクリスマスソングやポップで明るい曲は、パーティーを楽しい時間に演出してくれるはず。

3.4.ホームパーティーを彩る料理のアイディア

ホームパーティーを彩る料理。今年は何にしよう?と悩むママ、新しい料理にチャレンジしたいパパに向けて、定番からデザートまでのメニューを幅広く紹介。親子クッキングにも。
ちょっとリッチなクリスマスにしたいというママやパパにおすすめしたいシェフの主張サービス。本格的な料理やオーダーメイドの料理は、ホームパーティーにぴったり。

5.クリスマスに用意したい特別な離乳食

いつもの離乳食も、ちょっとした工夫やアレンジを取り入れるとクリスマス仕様に変身。特別な離乳食は、好き嫌いの克服のきっかけにもなりそうです。

6.テーブルコーディネートで料理に華やかさを演出

テーブルコーディネートは、いつもの食卓をクリスマス仕様にがらっと変えることができる方法。クリスマスモチーフの小物でテーブルを演出すると、一気に華やかさがアップ。

7.クリスマスパーティーが盛り上がる衣装

クリスマスならではの着ぐるみやコスプレもホームパーティーならではの楽しみ方のひとつ。ドレスコードを決めて、クリスマスカラーのペアルックをすると素敵な記念撮影にも。

8.クリスマスならではの遊びやサプライズ

クリスマスのホームパーティーにちょっとした遊びを盛り込むのも子どもが喜んでくれそうです。身近な遊びからサプライズなどのアイディアが満載。

2020年12月20日

イベントの関連記事

カテゴリ一覧