韓国スタートアップ発、手のひらサイズで機能も充実した 最長6.5日も連続点灯できるエコな照明 ライトハウスが登場

韓国スタートアップ発、手のひらサイズで機能も充実した 最長6.5日も連続点灯できるエコな照明 ライトハウスが登場

“日常をより豊かにする” ビジョンを掲げ、インテリア・キッチン・ライフスタイル商品の卸売及び販売を行う株式会社マークスインターナショナル(本社:東京都渋谷区恵比寿西2-21-1、代表取締役:名取至)は、韓国のデザイナースタートアップチームの展開するブランド『mobile island』よりポータルブライト『Lighthouse』の輸入販売を開始、マークスインターナショナルが展開するECサイト(marcs STORE|https://marcs.shop/)及び、全国のインテリア・ライフスタイルショップで発売することをお知らせいたします。

mobile island

『mobile island』は、「私のデスクの上の小さなインテリア」をコンセプトとしたブランド。誰もが簡単に日常生活の中で優れたデザイン製品を使えるようにしたい、という韓国のデザイナースタートアップチームの願いから始まり、デザインから製造、流通まで、製品を作るすべてのプロセスをデザイナー達自身で行っています。

mobile island
mobile island

■ 機能も充実したポータブルライト

この度発売する商品『Lighthouse』は、本体サイズ 直径75 x 高さ175 mmと手のひらサイズでありながら、最長6.5日の連続点灯が可能。電球色と蛍光灯色の2つの光源を実装し、それぞれ3段階調光が可能。そして、30 / 60 / 90分のタイマー付きで、ワイヤレスチャージ対応と機能も充実しています。



カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色をご用意、シンプルで洗練されたデザインは、どんな空間にも溶け込み、日常生活の中で輝く瞬間をもたらすオブジェとして私たちを照らしてくれます。また、リビング・ベッドルームなど室内はもちろんのこと、アウトドア・災害時など幅広い用途にご使用いただけます。

 コンパクトで充実した機能のライトをお探しの方に向け、またギフトとして、ぜひご覧ください。

詳細はこちら

2023.06.14

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

<学校では教えてくれない>政治、経済、宗教…子どもにどう伝えますか?

学校では教えてくれない

この連載を見る

子どもをとりまく環境が急激に変化し、多様化が進む未来に向け、これまで学校教育では深く取り扱われなかったジャンルに焦点を当て多方面で活躍する人々にインタビュー。言葉は知っているけど子どもにどう伝えたらいいか?と悩むママに向け、専門家や当事者の話を通して、正しい知識や子どもとの接し方などを発信していきます。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。