【新しく開通した電車も多数掲載!】「はやぶさ」「かもめ」……電車の名前で楽しくひらがなを覚えるワークが、より充実してリニューアル!

【新しく開通した電車も多数掲載!】「はやぶさ」「かもめ」……電車の名前で楽しくひらがなを覚えるワークが、より充実してリニューアル!

大好きな電車の名前を書いて、ひらがなを覚えよう!「かもめ」「ラビュー」「サフィール踊り子」など、新しく開通した電車の写真も多数掲載。壁などにはって使える「でんしゃのひらがな・カタカナポスター」つき。

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)は、2022年12月15日(木)に、『学研の頭脳開発 でんしゃのひらがなれんしゅうちょう 改訂新版』を発売いたしました。
学研の頭脳開発 でんしゃのひらがなれんしゅうちょう 改訂新版
楽しい練習をくり返していくうちに、お子さんの能力を伸ばす「学研の頭脳開発シリーズ」より、「でんしゃのひらがなれんしゅうちょう」がリニューアルしました。

電車の写真を多数掲載し、電車に関係するものの名前を書いてひらがなを練習するこのワーク。
「大好きな電車がたくさん出てくるので、子どもが自分から進んで取り組みました!」という声を改訂前から多数お寄せいただいています。

改訂新版では、9月に開通した「西九州新幹線かもめ」をはじめとする新しい電車や、人気の電車をあらためて厳選して掲載し、お子さんがさらに楽しめる内容にパワーアップしました。

2022年は鉄道開業150周年で、各地で関連イベントが開催されたり、記念グッズが発売されたりと、電車好きのお子さんたちは大盛り上がり! そんな鉄道大好きキッズたちにおすすめのワークです。
詳細はこちら

2023年01月04日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧