10/15(土)マタニティケアラー初、一般向け検定資格+トークイベントを開催!〜妊婦さんが「助けてください」と言ったら、私は動けるだろうか?〜

10/15(土)マタニティケアラー初、一般向け検定資格+トークイベントを開催!〜妊婦さんが「助けてください」と言ったら、私は動けるだろうか?〜

マタニティケアラー資格検定で正しい理解を

株式会社 天使のたまご(本社:東京都中央区、代表取締役:藤原亜季)の子会社「一般社団法人 女性のための健康医療研究協会」は、妊婦にとって安心できる社会を目指し、妊婦を接客するスタッフおよび企業向けに、妊婦に対する知識や適切な接客方法を研修し資格認定を提供する、日本初の『マタニティーケアラー資格検定』を今年6月に開始しました。

“マタニティケアラー”の社会認知をひろげるため、10/15(土)10〜13時、マタニティケアラーアンバサダーの方々と共にオフライン研修イベントを一般の方向けに開催いたします。

そしてこの度、それに先がけたクラウドファンディングを開始(https://camp-fire.jp/projects/view/623743?list=search_result_projects_popular)いたしました。

代表藤原とアンバサダー(モデル:望月芹名氏)のトークイベントの他、普段はオンライン受講のみのマタニティケアラー講習を対面形式で実施します。講義終了後の資格試験に合格した方にはマタニティケアラー認定および資格バッチを授与します。

マタニティケアラー

・日本初の「マタニティケアラー」検定資格とは〜妊婦さんに「大丈夫ですか?」と聞いたけど、私が大丈夫じゃなかった。〜

妊婦に真に寄り添える関係人口を創出する『マタニティーケアラー資格検定』は、産婦人科医および医学博士による研修を通して、受講者が妊婦に対する知識や接客対応を習得します。

詳細はこちら

2022.10.03

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。