大人気絵本作家、ヨシタケシンスケ氏の最新刊「ねぐせのしくみ」が発売中

大人気絵本作家、ヨシタケシンスケ氏の最新刊「ねぐせのしくみ」が発売中

子どもも大人も楽しめるユーモア溢れる新作。読者プレゼントキャンペーンも

「ブロンズ新社」から、絵本作家 ヨシタケシンスケ氏の最新刊「ねぐせのしくみ」が全国の書店で発売中。
ねぐせのしくみ 980円(税抜)
ねぐせのしくみ 980円(税抜)
著者のヨシタケ氏は、“考える”ことを果てしなく突き詰めた「発想絵本」シリーズをはじめ、独自の視点とクスっと笑えるユーモアたっぷりの作品で、子どもから大人まで今大人気の絵本作家。

「ねぐせのしくみ」は、ヨシタケ氏の「寝ているあいだに、一体何が起きているんだろう?」という疑問から生まれた絵本。

ぐっすり寝ている子どもや大人が、何をされても起きなかったり、朝起きるとすごい寝ぐせがついていたりすることに対して、「もしかして、誰かに何かされているのではないか?」という想像を、ユーモア溢れる発想で展開し、読者の想像力をぐっと掻き立てる作品になっている。
ねぐせのしくみ
7月16日(木)~11月16日(月)の期間は、“ヨシタケシンスケ×ブロンズ新社 世界で320万部突破記念!”として、特製ノートとペンが、抽選で3,200名にプレゼントされる読者プレゼントキャンペーンも開催中。

ユーモラスな“ヨシタケワールド”全開の「ねぐせのしくみ」。絵本とともに、親子で寝ている間のできごとについて想像してみては。

「ねぐせのしくみ」
著/ヨシタケシンスケ
株式会社ブロンズ新社刊 本体980円+税

問い合わせ先/株式会社ブロンズ新社
tel.03-3498-3272
E-mail.webmaster@bronze.co.jp
https://www.bronze.co.jp/negusenoshikumi/

2020年08月05日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ