大人気絵本作家、ヨシタケシンスケ氏の最新刊「ねぐせのしくみ」が発売中

大人気絵本作家、ヨシタケシンスケ氏の最新刊「ねぐせのしくみ」が発売中

子どもも大人も楽しめるユーモア溢れる新作。読者プレゼントキャンペーンも

「ブロンズ新社」から、絵本作家 ヨシタケシンスケ氏の最新刊「ねぐせのしくみ」が全国の書店で発売中。

ねぐせのしくみ 980円(税抜)
ねぐせのしくみ

著者のヨシタケ氏は、“考える”ことを果てしなく突き詰めた「発想絵本」シリーズをはじめ、独自の視点とクスっと笑えるユーモアたっぷりの作品で、子どもから大人まで今大人気の絵本作家。

「ねぐせのしくみ」は、ヨシタケ氏の「寝ているあいだに、一体何が起きているんだろう?」という疑問から生まれた絵本。

ぐっすり寝ている子どもや大人が、何をされても起きなかったり、朝起きるとすごい寝ぐせがついていたりすることに対して、「もしかして、誰かに何かされているのではないか?」という想像を、ユーモア溢れる発想で展開し、読者の想像力をぐっと掻き立てる作品になっている。

ねぐせのしくみ

7月16日(木)~11月16日(月)の期間は、“ヨシタケシンスケ×ブロンズ新社 世界で320万部突破記念!”として、特製ノートとペンが、抽選で3,200名にプレゼントされる読者プレゼントキャンペーンも開催中。

ユーモラスな“ヨシタケワールド”全開の「ねぐせのしくみ」。絵本とともに、親子で寝ている間のできごとについて想像してみては。

「ねぐせのしくみ」

著/ヨシタケシンスケ

問い合わせ先/株式会社ブロンズ新社

tel.03-3498-3272

E-mail.webmaster@bronze.co.jp

https://www.bronze.co.jp/negusenoshikumi/

2020.08.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。