【プログラミング学習でロボットを家族の一員にしよう】「あるくメカトロウィーゴ」のサブスクサービスが始まります。

【プログラミング学習でロボットを家族の一員にしよう】「あるくメカトロウィーゴ」のサブスクサービスが始まります。

https://livingrobot.co.jp/subscription-lp/#

株式会社リビングロボット(本社:福島県伊達市、代表取締役社長:川内康裕、以降リビングロボット)が開発した、教育用プログラミングロボット「あるくメカトロウィーゴ」が本日2023年8月24日(木)からサブスクサービスの申込を開始します。


これまでのプログラミング学習に加え、会話プログラム機能も搭載し、楽しみながら発展的なプログラミングを学習することができます。


「あるくメカトロウィーゴ」は、手を上げたり、足を上げたり、歩いたり、走ったり、踊ったり、でんぐり返ししたり、喋ったり、カメラで写真を撮ったり……プログラムを使って自由自在に動かす事ができます。


サービス開始にあたり、2023年8月24日(木)、25日(金)渋谷ヒカリエにて、9月2日(土)、3(日)に代官山蔦屋書店にて無料体験会を実施します。(8月26日(土)、27日は代官山蔦屋書店にて展示もしております)

画像

プログラミング学習によって身につけることのできる能力は、将来の様々な場面で必要になると言われています。

早期からお子様に学習の機会を与えてあげることで、プログラミングに慣れ親しみ、自ら考え、そして発信する力が養われます。私たちリビングロボットが今回開始するサブスクサービスでは、二足歩行のロボット「あるくメカトロウィーゴ」を自らの手で動かしながらプログラミングの基礎を学び、創造力や論理的思考力を育むことができます。

「あるくメカトロウィーゴ」は、これまで福島県、福岡県を中心に小中学校・高校のプログラミング授業で導入されてきました。これまでの実績を活かし、小学生が自宅でEラーニングできるサービスをサブスクとして提供いたします。

詳細はこちら

2023.08.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。