アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、和光堂ブランドの乳歯のための「にこピカ」シリーズに、シリーズ初の可食フィルムタイプの『にこピカ キシリトールフィルム りんご味』『にこピカ キシリトールフィルム ぶどう味』を加え、5アイテムをリニューアルし、9月4日から発売します。離乳食開始時期から段階別に乳歯の状態や悩みに合わせたラインアップを展開することで、オーラルケアの早期習慣化をサポートします。
■『にこピカ キシリトールフィルム りんご味』『にこピカ キシリトールフィルム ぶどう味』について
・舌の上ですばやく溶けるフィルム状で、キシリトールに加え、カルシウムや乳酸菌など乳歯やお口のことを考えた成分を配合しています。
・対象年齢は1歳頃からです。
・シュガーレスで、歯みがき後やおやすみ前にもおすすめです。
■リニューアル商品について
・「にこピカ 歯みがきシート」、「にこピカ 歯みがきジェル」2アイテム、「にこピカ ベビー歯ブラシ」2アイテムの5アイテムを刷新します。
・パッケージは、オーラルケア商品としてイメージしやすく清潔感のある白を基調に、いつどのように使うか、わかりやすいデザインに変更しました。
・『にこピカ 歯みがきシート 30包』は、新たにイオン水※を配合し、離乳食開始時期に合わせて、5か月頃からお口の中をケアできる商品にリニューアルします。
・「歯みがきジェル」は成長段階で異なる使用目的に合わせ、6か月頃からのはじめての歯みがきに使える無添加(防腐剤・研磨剤・発泡剤・アルコール)の『にこピカ 歯みがきジェル 無香料』、乳歯ケア意識の高まる1歳頃から使えるフッ素(薬用成分)配合の『にこピカ 歯みがきジェル りんご味』の2アイテムを展開します。
※ 水(基剤)、ミネラル塩(湿潤剤)