家の中を寝かせたままの赤ちゃんと一緒に移動ができるリトルサイズのベビーベッド「リリト」を2023 年8月4 日より販売!

家の中を寝かせたままの赤ちゃんと一緒に移動ができるリトルサイズのベビーベッド「リリト」を2023 年8月4 日より販売!

いつもそばにいる安心を。

創業99年を迎えた子ども家具メーカーの株式会社大和屋(本社:愛知県安城市、代表取締役:太田啓一:以下大和屋)は、家の中を、赤ちゃんを寝かせたままの状態で一緒に移動ができるリトルサイズの「リリト リトルベビーベッド」を2023年8月4日より発売開始いたします。

ベビーベッドの日本の厳しい安全基準をクリアしながら、一般的に市販されているミニサイズよりコンパクトな独自のサイズ性を実現しました。

lilito_image
lilito_image

「リリト リトルベビーベッド」URL : https://www.yamatoya-jp.com/neru/lilito/

主な販売先 : 直営オンラインショップ、ベビー専門店、家具店、他

商品に関するお問い合わせ先:0120-27-8108(平日9:00 ~ 17:00)

■「 リリト リトルベビーベッド」開発の背景

「寝室からリビングなど、赤ちゃんを寝かせたまま家の中を移動したい」というニーズに応えるため、現代の住環境に合わせ、生後まもなくから1才までの子育てにベビーベッドを一番使いたい時期の使いやすさを優先して設計。家の中を移動できることで、家事や仕事のときもいつも赤ちゃんをそばに寝かせておくことができるミニサイズより小さいリトルサイズのベビーベッドです。

コンパクトなサイズ性でありながら、赤ちゃんがゆったり寝て過ごせ寝返りもできるように独自の床板サイズ(約幅80×奥行き46.5cm)を実現し専用の敷きマットレスを付属しています。

折りたたみ式で、組み立ても簡単に行えるので、里帰り出産や引越しにも最適。

また、国が「特別特定製品」として指定しているベビーベッドの安全性が認証されたPSC・SGマークを取得しており、安心して使うことができます。

「ベビーベッドのある暮らし」の選択肢を広げることができる大和屋が、新たに提案する今までに無かったサイズ性のベビーベッドです。

詳細はこちら

2023.08.07

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。