エルゴベビーからSoftTouch™コットンを使用した抱っこひもが登場!肌ざわりのよさを重視したい方に最適

エルゴベビーからSoftTouch™コットンを使用した抱っこひもが登場!肌ざわりのよさを重視したい方に最適

株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大野 浩人)が日本正規総代理店として輸入販売する『エルゴベビー』より、肌ざわりのやさしいSoftTouch™コットンシリーズが登場しました。

発売したのは、「OMNI Dream(オムニドリーム)」、「ADAPT SoftTouch™(アダプトソフトタッチ)」の2つのモデル。新生児から幼児まで対応した定番の抱っこひもです。親子のラクを追求した機能性に加えて、コットン生地の特性である肌当たりと吸湿性が魅力。繊細な赤ちゃんの肌をやさしく包み込みます。

画像

SoftTouch™コットン導入の背景

コットン生地のメリットは大きく分けて2つ。赤ちゃんが手足を動かした際に肌に当たる摩擦を少なくできる「肌ざわりのよさ」と、抱っこひもが汗を吸い取って肌をサラッと保つことができる「高い吸湿性」にあります。

湿度の高い日本では通気性ばかりが重視されがちですが、コットン生地の抱っこひもは、海外では根強い人気を誇るシリーズです。お子さまの肌にやさしいものを選びたいという気持ちは世界共通。実際に抱っこひも購入を検討中の日本のパパママからお問い合わせをいただくこともありました。

そこで、抱っこひもの選択肢を広げていただくためにSoftTouch™コットンシリーズを導入。やわらかな風合いが特徴のブラッシュコットンが、親子の暮らしにそっと寄り添います。

詳細はこちら

2023.08.03

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。