ご宿泊者限定「ハレクラニ沖縄 エスケープ」の新プログラム「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」を発表

ご宿泊者限定「ハレクラニ沖縄 エスケープ」の新プログラム「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」を発表

ハレクラニ沖縄(所在地:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1 総支配人:吉江 潤)ではこの度、沖縄の文化、食事、自然などからひらめきを受け、「ハレクラニ沖縄」のご宿泊者のためにのみ開発された体験型プログラム「ハレクラニ沖縄 エスケープ」に「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」のふたつのプログラムを新たに追加いたしました。

URL : https://www.okinawa.halekulani.com/escape/

ハレクラニ沖縄 エスケープ

長寿の島として知られる沖縄は、近年、伝統的な生活や食習慣などからその理由が解明されつつあり、また、ブルーゾーン(※1)のひとつとしても世界的に注目されています。

「ハレクラニ沖縄 エスケープ」では、ウェルネスツーリズム研究の第一人者、琉球大学 荒川 雅志 医学博士の監修により、これまでに沖縄の「長寿の知恵」の秘密を体験することができる「この島のマブイ(魂)に触れる」、神秘的な沖縄の美しさを体験する「この島の自然の輝きに触れる(7月~9月催行)」を発表して参りました。

今回、新たに「ハレクラニ沖縄 エスケープ」に加わるふたつのアクティビティプログラム「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」は、沖縄島北部を表す“やんばる(山原)”を舞台に、豊かな沖縄の大自然に抱かれながら心と身体を開放し、素晴らしい“癒し”を体験していただける特別なプログラムです。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。