気鋭の教育評論家・石田勝紀氏が説く、子どもの読解力を伸ばす本が登場
「読書をすれば読解力が身につく」は間違い! 家庭での日常会話をひと工夫するだけで読解力がみるみる向上する方法を解説。
「ワニブックス」から、子育て中のすべての人、必見の本「子供の『読解力』がすぐ伸びる 魔法の声かけ」が、11月26(金)に発売。
著者は、教育デザインラボ代表理事であり、気鋭の教育評論家・石田勝紀氏が務めた。
「子供の『読解力』がすぐ伸びる 魔法の声かけ」では、家庭で簡単にできる読解力向上術を伝授。
読解力は、国語の問題を解くためだけの能力ではなく、人間のあらゆる能力の土台であり、
これさえ身につければすべての教科で成績アップにつながる「魔法の力」と説く。
とはいえ、「読解力って、たくさん本を読まないといけないんでしょ?」と思い込んでいる方もいるのでは。
実はこれは大きな間違いで、読解力のための読書はまったく必要なく、家庭での日常会話をひと工夫するだけで読解力はみるみる向上すると解説する。
今や、大学入試でも読解力を求められる時代。 この機会にぜひ、「子供の『読解力』がすぐ伸びる 魔法の声かけ」で、現代の必須スキルを手に入れてみては。
子供の「読解力」がすぐ伸びる 魔法の声かけ
著/石田勝紀
ワニブックス刊 1,650 円(税込)
問い合わせ先/ワニブックス
82_otoiawase_82@wani.co.jp