ママの休食から電子レンジで約3分温めるだけのお惣菜セットが登場
調理工程で添加物は使用しておらず、シンプルな原材料で安心。元シェフと管理栄養士による共同開発のレシピで、家族の健康を栄養面からサポート
“ママに休養と栄養を届ける”宅食ブランド「ママの休食(ままのきゅうしょく)」から、「7種のお惣菜セット」が発売。
「ママの休食」は、いのちを育むママとその家族に 「休養」と「栄養」を届ける宅食サービス。“休食”という言葉には、休む(適度な休養をとる)こと、 給食のような栄養バランスのとれた食事をとることの、2つの意味が込められている。
これまで、女性のライフステージ別に必要な栄養素がとれる冷凍弁当の宅配サービスでユーザーの健康をサポートしてきたが、“家族みんなが健康でいるための食事作り”への課題と“栄養を軸とするお惣菜へのニーズ”が明らかに。
そこで、忙しいママ・パパの救世主となるべく生まれたのが、ママの休食のお惣菜。レンジで温めるだけであっという間に食卓を彩るおかずが完成し、家族の栄養を整える。
ママの休食のお惣菜は、加熱時に器へ移す手間や面倒な湯煎解凍は不要で、袋のままお皿にのせ、電子レンジで約3分温めるだけ。コンパクトなパウチ型で、冷凍庫へもすっきりと保管できる。
元シェフと管理栄養士が共同でレシピ開発しているため、素材本来のうまみが引き立つやさしい味わいに。かつお節から丁寧に出汁を取る、独自製法でお肉に味をしみ込ませるなど、調理工程のひと手間で、心がほっとするようなおいしさに仕上げている。
調理工程で添加物は使用しておらず、シンプルな原材料で安心。お魚や鶏がメインのときは、鉄分や葉酸・ビタミン12・ビタミンCがとれるトマトポトフ、お肉がメインのときには、カルシウムやビタミンC・食物繊維・βカロテンがとれるかぼちゃのデリ風サラダと、家族の健康を栄養面からサポートする。
製造はISO22000等取得の工場で、国の規定よりも厳しい規格に沿って衛生管理を実施。使用する食材はすべて加熱殺菌処理され、調理後は急速冷凍することで、チルド状態よりも衛生的に届けることが可能に。
また、少しでも不安や疑問に思うことがあれば、LINEを使って無料で専属の管理栄養士に栄養相談することもできる。