エマ・スリープから最高の睡眠を提供する「エマ・ピロー」が発売
しっかりとしたエア・ゲルフォームが圧力を均等に分散することで、適度な沈み込みで頭部をしっかりとサポート。3層のフォームで高さを調整可能、寝姿勢によって高さや硬さを自分好みにカスタマイズすることも
ドイツ発スリープテック・ブランド「Emma Sleep Japan」が、最高の睡眠を提供する「エマ・ピロー」を公式サイトにて販売中。販売開始を記念し、9月28日(火)まで30%オフセールも開催している。
「エマ・スリープ」の親会社である「Emma Sleep GmbH(エマ・スリープ・ゲーエムベーハー)」は、世界中によりよい快適な睡眠体験を届けたいという使命の元、2013年ドイツのフランクフルトで設立。
以降、世界30カ国、300万人以上に愛用され、さらに多くの人に最高の眠りを提供すべく、最先端の試験施設と熟練の開発チームにより、日々研究と試験を続けている。
「Emma Sleep GmbH」の神経生物学者で睡眠のエキスパートであるVerena Senn博士は、「快適なマットレスを選ぶのと同じぐらい正しい枕選びも安らかで健康的な睡眠をとるために必要不可欠なこと。しかし、いい枕を選ぶことに対してフォーカスされていないのが現状です。体に合わない枕を使用して、首の痛みや張りなどの悩みを抱えている人が多くいます。」とコメント。
正しい枕の選び方のポイントとしては、以下の3つがあげられるという。
(1)頚椎(けいつい)が曲がった状態にならない姿勢をキープすること
(2)背骨に負担がかからない姿勢をキープすること
(3)通気性や放湿性に優れている枕を選ぶこと
これらの研究結果をもとに開発されたのが、今回登場のエマ・ピローだ。
このピローは、3層のフォームを「エコテックス®」を認証取得した通気性のよいカバーで覆っており、しっかりとしたエア・ゲルフォームが圧力を均等に分散することで、適度な沈み込みで頭部をしっかりとサポート。
さらに、通気性が高く柔らかいHRXフォームによって安定した睡眠温度を保持。また、枕カバーも通気性の良い素材を使っているため、一晩中快眠できる睡眠温度を保つことが可能。粘弾性のあるメモリーフォームは体にフィットし、無理に圧迫せず心地のよい感触が実現されている。
枕は、横向け、仰向け、うつ伏せといったひとりひとりの好みの寝姿勢によって一番合うものが変わってくる。「エマ・ピロー」は、3層のフォームで高さを調整可能、寝姿勢によって高さや硬さを自分好みにカスタマイズすることができる。
例えば、うつ伏せで寝る方は一般的に薄い枕が推奨されており、フォーム層を1層か2層で使用可能。横向けで寝る方は、頭部と肩の間に段差が生まれるため、高めの枕がおすすめで、その場合は、エマ・ピローの3層すべてを使用してしっかり頭部をサポートするのが最適だ。
日々研究と試験を続け、人々に最高の睡眠を届けるピローを、この機会にぜひ家庭で取り入れてみては。
問い合わせ先/Emma Sleep Japan
tel.03-4579-5916(カスタマーサポート)