「人類がもっと遠い宇宙へ行くためのロケット入門」の各章を無料公開
ページを繰るごとに興味とワクワクが止まらなくなる、宇宙のふしぎとロケットのしくみがわかる入門書籍を無料で読めるチャンス
「インプレス」が夏休み特別企画として、8月2日(月)から5週間にわたり、「人類がもっと遠い宇宙へ行くためのロケット入門」の各章を週替りで無料公開。
7月に発売されたこの本は、宇宙の基礎知識やロケットのしくみを、写真やイラスト、図解で分かりやすく解説した「宇宙とロケットの入門書」。
著者には「はやぶさ」プロジェクトにも携わったロケットエンジン開発のトップランナー、東京大学大学院准教授・小泉宏之氏を迎え、ページを繰るごとに宇宙への興味とワクワクが止まらなくなる1冊となっている。
この秋、JAXAでは13年ぶりに宇宙飛行士を募集することを発表。宇宙旅行を計画している著名人が話題になり、民間の宇宙旅行予約が開始されるなど、今まで遠い存在だった宇宙が、現実の世界として身近になりつつある。
夏の読書にもぴったりの本を、無料で読める期間限定のチャンス。ぜひこの機会に子どもと宇宙の知識を深めてみては。
人類がもっと遠い宇宙へ行くためのロケット入門 無料公開
公開スケジュール/
第1章:8月2日(月)~8月8日(日)「宇宙ってどんなところ?」
第2章:8月9日(月)~8月15日(日)「宇宙にどうやって行く?」
第3章:8月16日(月)~8月22日(日)「宇宙で何をする?」
第4章:8月23日(月)~8月29日(日)「宇宙はどこまで行ける?」
第5章:8月30日(月)~9月5日(日)「宇宙と人間のこれから」
問い合わせ先/インプレス