11月中旬、壁をSTEМ教育のプレイグラウンドにする知育玩具が発売
“ビー玉ころがし”を壁で立体的に楽しみながら、ボールが落ちるルートを考えることで学ぶ力を育む
世界中のエシカルなベビー玩具やプログラミング教材などの輸入・販売を手がける「CAST JAPAN(キャスト ジャパン)」が、シンガポールの「Оribel(オリベル)社」とのパートナー契約を締結。
家庭や保育園・幼稚園などの壁で立体的な“ビー玉ころがし”を楽しみながらSTEM教育につながる“学ぶ力”が身につく知育玩具「VertiPlay STEM Marble Run(以下、マーブルラン)」の3モデルの正規輸入販売を、11月中旬に開始。
「マーブルラン」は、1辺約40センチの六角形のベースマットを壁に貼り付け、全6種類のパーツを組み合わせてボールが落ちるルートを考える新しい知育玩具。
壁に貼ったベースマットの上にシーソーやレールを置いて、トライ&エラーをくり返しながらボールが落ちるルートを見出し、物理的な現象や因果関係などを知るSTEM教育に結びつく“学び”につながる。
ベースマットは工具を使わずにくり返し貼ってはがせるため、壁や壁紙を傷つけずに子どものためのプレイグラウンドを設けることができる。
個人向けには百貨店をはじめ、家具店やインテリアショップ、キッズ専門店などで、法人向けとして保育園や幼稚園などを中心にスクールパックの販売を展開していく予定。
ビー玉の転がり方で物理的な現象や因果関係などを学ぶ「マーブルラン」を、ぜひチェックしてみては。
問い合わせ先/CAST JAPAN
tel.03-5835-1943