幼児食に。手づかみで食べやすい!さつまいもスティック

幼児食に簡単なおやつを作りたいと考えるママもいるかもしれません。さつまいもスティックはフライパンで手軽に作れるので、あと1品欲しいときやおやつにぴったりのメニューですよね。今回は、さつまいもスティックのレシピをご紹介します。

材料(一食分)

材料名

分量

さつまいも

1本

少々

こちらの記事も読まれています

作り方

  1. さつまいもの皮をむく。
  2. さつまいもを拍子切りにする。
  3. 水を張ったボウルにさつまいもを入れ、アク抜きする。
  4. フライパンにさつまいもを広げ、弱火で熱する。
  5. お好みで塩をふる。

コツ・ポイント

弱火でゆっくりさつまいもを加熱することで、ホクホクとした食感に仕上がります。喉につまらせないように水分をこまめに取ったり小さく切ってから子どもに与えるようにしましょう。

さつまいもスティックは手づかみでも食べやすいので、おやつに作ってみてはいかがでしょうか。

幼児食に。さつまいものホクホク煮

幼児食に。さつまいものホクホク煮

幼児食に。ほんのり甘いスイートポテト

幼児食に。ほんのり甘いスイートポテト

1歳の子どもに作ろう。さつまいものおやつ、おかずの簡単レシピをご紹介

1歳の子どもがよろこぶさつまいものおやつやおかず。簡単レシピをご紹介

2020.01.14

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。