マタニティ用のリブレギンスの着こなし方。リブレギンスの良さとは

マタニティ時期のリブレギンスの選び方

マタニティ用のリブレギンスの着こなし方。リブレギンスの良さとは

マタニティ用のリブレギンスの着こなし方が気になるママがいるかもしれません。季節に合わせたコーディネートが気になる場合もあるでしょう。今回は、マタニティ用のリブレギンスをどのように着ていたか、マタニティ用のリブレギンスを選ぶポイント、おすすめのマタニティ服サイトを体験談を交えてご紹介します。

マタニティ用のリブレギンスをどのように着ていた?

マタニティ
iStock.com/Masao

マタニティ用のリブレギンスの着こなしが気になるママがいるかもしれません。マタニティ用のリブレギンスをどのように着ていたかママたちに聞きました。

20代ママ
20代ママ

妊娠中はワンピースにレギンスを合わせて着ることが多かったです。

20代ママ
20代ママ

ゆったりとしたシルエットのワンピースにリブレギンスを合わせていました。

20代ママ
20代ママ

夏は、シャツワンピースにリブレギンスを合わせるコーディネートが好きでした。

20代ママ
20代ママ

リブレギンスは、リブが入っていることで縦のラインが強調され、足がスラっとして見えてよいと思いました。

20代ママ
20代ママ

秋冬は、スウェットワンピースにリブレギンスを合わせてよく着ていました。

20代ママ
20代ママ

ロングスカートにレギンスの組み合わせは、歩きやすくておしゃれに見えるのでよく着ます。

20代ママ
20代ママ

リブレギンスは、1日着ていても疲れにくく快適にすごせます。

20代ママ
20代ママ

いろいろな服装に合わせやすく、ほぼ毎日リブレギンスを着ていました。

20代ママ
20代ママ

夏は、ウエスト部分が通気性がよい素材を使っているレギンスを着ていました。

マタニティ用のリブレギンスには、ワンピースやロングスカートに合わせるなどさまざまな着こなしができるようです。

なかには、季節に合わせた着こなしを楽しんでいるママもいました。いろいろな服と組み合わせて着られるのはうれしいですね。

マタニティ用のリブレギンスを選ぶポイント

マタニティ用のリブレギンスを選ぶポイントにはどのようなものがあるのでしょうか。マタニティ用のリブレギンスを選ぶときに意識してることをママたちに聞きました。


あたたかさ

20代ママ
20代ママ

裏起毛のリブレギンスは、冬に重宝しました。

20代ママ
20代ママ

体を冷やさないよう、厚い生地のものを選びました。

20代ママ
20代ママ

裏地がボアになっているリブレギンスは、真冬のお出かけコーデで大活躍しました。

あたたかさをポイントに選ぶという声がありました。妊娠中は、体を冷やさないよう意識しているママは多いかもしれません。生地の厚さや裏地に注目して選び、お腹や足をあたためるよう心がけましょう。


デザイン

20代ママ
20代ママ

裾にフリルがついているデザインのリブレギンスが気に入っていて、何色か持っていました。

20代ママ
20代ママ

フラットシューズやスニーカーなどいろいろな靴と合わせやすいようにスリット入りのリブレギンスを選んでいました。

デザインを意識して選ぶママがいました。裾にデザイン性のあるものは、コーディネートのワンポイントになるかもしれません。シンプルなデザインを選べば、いろいろな服と組み合わせられそうですね。


着やすさ

20代ママ
20代ママ

伸縮性があり、ちょうどよいフィット感のリブレギンスを選びました。

20代ママ
20代ママ

お腹周りをしっかり包み込み、ピタッとフィットするものを購入しました。

着やすさは、マタニティ用のリブレギンスを選ぶときに大切なポイントかもしれません。体に合うフィット感や伸縮性がよいものは、長時間着ていても気持ちよくすごせそうですね。試着ができる場合は、肌ざわりやウエストの調節ができるかなども確認するとよいでしょう。

こちらの記事も読まれています

おすすめのマタニティ服サイト

ママたちに人気のおすすめのマタニティ服サイトをご紹介します。


オシャレなデザインが人気の【スウィートマミー】

スウィートマミーは、数多くの芸能人から人気があり、雑誌の掲載も多いオシャレな授乳服・マタニティウェア専門店です。品質にこだわり、生産から販売まで一貫しています。オーガニックコットン100%の素材を使っているところも人気のポイントのようです。

カジュアルからフォーマルまで豊富なデザインが揃う【チョコア】

チョコアは、妊娠中のママたちにうれしい機能性にこだわったマタニティ服を販売しています。機能性やトレンドをおさえたマタニティ服がお手頃な価格で揃うのはうれしいですね。カジュアルからフォーマルまでさまざまなシーンで着られるデザインが人気の理由かもしれません。

通勤OKなお手頃価格のマタニティ服が充実の【ミルクティー】

ミルクティーは、マタニティ時期を楽しめるようなオシャレなデザインの服が充実しているようです。「常にオシャレでかわいく着こなしは簡単に、毎日着る服だから価格はリーズナブルに」 をモットーに、ママたちに人気があるそうです。

妊娠初期から後期までオシャレを楽しめる、韓国発の【SOIM】

ソイムは、韓国最大級のマタニティ服専門店です。バリエーションに豊富なラインアップは、オフィス・カジュアル・ベーシックなどさまざま。自分にぴったりなアイテムを探しやすいかもしれません。

マタニティ時期はリブレギンスを着て快適にすごそう

マタニティ
iStock.com/Group4 Studio

マタニティ用のリブレギンスは、ワンピースやロングスカートと合わせるなどさまざまなコーディネートに取り入れられるようです。なかには、季節に合わせた着こなしを楽しんでいるママもいました。

マタニティ用のリブレギンスを選ぶとき、あたたかさやデザインを意識するとよいかもしれません。体がリラックスして快適にすごせるよう、フィット感や伸縮性などの着やすさも大切なポイントでしょう。

マタニティ時期を快適にすごせるような自分に合うリブレギンスを探してみてはいかがでしょうか。

2020.02.07

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。