冷たいアイスやかき氷で夏を乗り切ろう!おうちで手作りレシピも

冷たいアイスやかき氷で夏を乗り切ろう!おうちで手作りレシピも

子どもが大好きなアイスクリームやかき氷。夏の暑い時期になると、いつも以上に食べたくなりますよね。そこで今回は、親子で手作りができるレシピや、子どもにも安心して食べさせられる無添加アイスクリームなどを紹介します。また、赤ちゃんにはいつから冷たいデザートをあげてもよいのか、ママの声もまとめてみました。

アイスクリームはいつからあげる?

夏に食べたい冷たいデザートといえばアイスクリーム。小さい子どもを育てるママは、アイスクリームをいつからあげてよいのか、悩むこともあるでしょう。食べさせる頻度や、含まれている食品添加物などに気を付けているママが多いようです。

おうちで手作り

おうちでアイスなどのデザートを作ることは、子どもにとっても楽しい体験になりますよね。あっという間にアイスクリームが作れるレシピや、お店のような食感が楽しめるかき氷器などを紹介します。夏休みに子どもと一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お店で贅沢デザート

贈り物にもおすすめ

暑い時期の贈り物に、冷たいデザートを贈ると喜んでもらえるかもしれないですね。ただ、冷凍庫に入らない場合など相手を困らせてしまうこともあるので、事前に送ったことを知らせる、なるべく小分けのものを送るなど、注意するポイントもあるようです。

冷たいデザートで暑い夏を元気に過ごそう

冷たいデザートを取り入れながら、大人も子どもも夏を元気に過ごせるとよいですね。ただ、アイスクリームやかき氷などは食べ過ぎると身体が冷えたり、小さい子どもはお腹を壊すこともあるので、食べさせる量には気を付けましょう。

「おうち遊び」に関する記事がまとめて読める!
▼今すぐアプリをDL!!▼

2021年08月14日

レシピの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ