【最新家電6選】日々の暮らしを豊かにするキッチン・掃除家電など

【最新家電6選】日々の暮らしを豊かにするキッチン・掃除家電など

未だ自宅で過ごす時間が長い昨今。せっかくなら住環境を整え、家族が心地よく過ごせる空間を保ちたいですよね。そこで今回は、日々の暮らしを向上させる、今年上半期に発売した最新家電をピックアップ。革新的なキッチンツールや操作性に優れたクリーナー、センシング技術を搭載した次世代ドライヤーなどをまとめました。

日々の料理に役立つキッチン家電

ANAORI kakugama

シンプルな調理で本物の味を実現する「ANAORI kakugama(アナオリ カクガマ)」は、日本発の新しいキッチンツール。焼く、煮る、蒸す、揚げる、炊くのすべての調理法において、自然に各食材への最適な火入れが可能になり、食材の持ち味を生かしてうまみを引き出します。

ラッセルホブス 4ブレードミニチョッパー

イギリスの家電ブランド「ラッセルホブス」の「4ブレードミニチョッパー」は、「ミンチ・ペースト・すり身・刻む・混ぜる」の5役を備えるコンパクトサイズなチョッパー。テーブルを鮮やかに彩る料理から、離乳食や介護食まで、幅広く使うことができます。

Toffy 電動ふわふわかき氷器

お店のようなふわっとしたかき氷が簡単に作れる「Toffy 電動ふわふわかき氷器」は、氷の細かさを無段階に調整可能で、好みに合わせたバリエーション豊かなかき氷を作ることが可能。家族で本格的なかき氷を楽しみながら、おうちで夏祭り気分を味わってみてはいかがでしょうか。

自由自在に操作できるクリーナー

Dyson Omni-glide™コードレスクリーナー

前後左右あらゆる方向へ、まるで浮いているように軽快で自由自在な操作性を実現した「Dyson Omni-glide™(ダイソン オムニグライド)コードレスクリーナー」。家具下に隠れたゴミやホコリ、テーブル下の食べこぼしなど、一般的に取り残しが発生しやすい狭い場所でもスムーズな掃除を可能にします。

デザイン性と機能性を兼ね備えた空気清浄機

エレクトロラックス Well A7/Pure A9

「エレクトロラックス」の「Well A7」「Pure A9」は、スウェーデンならではの洗練されたデザインと、優れた機能性を併せ持つ空気清浄機。隅々にまでキレイな空気を行き渡らせる「Pure A9」は、家族が集まるリビングルームやダイニングルームに、壁際の設置に適したデザインの「Well A7」はベッドルームや書斎になどと、使用シーンやスタイルに合わせて選ぶことができます。

うるツヤ髪をかなえる次世代ドライヤー

フィリップス ヘアドライヤー プレステージ

センシング技術”SenseIQ”により、1秒間に30回髪の温度を感知し、ドライヤーの温度と風量を自動で最適化する「フィリップス ヘアドライヤー プレステージ」。髪の状態に合わせてわずかな温度変化も認識し、過度な熱によるダメージを防ぐことで、ツヤのある健康的な髪を保ちます。
「ライフスタイル」に関する記事がまとめて読める!
▼今すぐアプリをDL!!▼

2021年09月20日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ