肩こり・腰痛で悩むママをサポート!お家でカンタン!温熱ケア

抱っこや授乳、オムツ替えなど、子育て中は無理な姿勢が続くことが多く、肩こりや腰痛に悩むママが多いようです。今回KIDSNAでは、「ママの肩こり・腰痛」に関するアンケートを実施。肩や腰に負担を感じるのはどんなとき?子育て中の肩こり・腰痛あるあるや、おすすめのケアアイテムをご紹介します。

[PR] 花王株式会社

90%のママが悩んでいる「肩こり・腰痛」

毎日の抱っこで肩はバキバキ、オムツ替えで無理な姿勢続き…。子育て中のママは、何かと身体に負担がかかりがちです。

日常生活で肩こり・腰痛はある?

実際に「子育て中の肩こり・腰痛」についてアンケートを行ったところ、約90%のママが肩こりや腰痛を感じているという結果に。

アイマスク
◆KIDSNA読者アンケート(調査期間:2020年10月23日~24日 対象:365名)

長時間の抱っこやオムツ替えが肩腰の負担に…

アイマスク

どんなときに肩こり・腰痛を感じるか聞いてみると…

  
授乳や寝かしつけで気づけばほぼ一日抱っこしていて、とにかく肩と腕がパンパン。
  
抱っこ紐は最初はラクだけど、長時間使っていると肩や腰に負担が…。
  
子育てをはじめてから腰痛がひどくなった。とくにオムツ替えの姿勢が辛い。
  
これまで肩こりとは無縁だったのに、産後は肩こりと腰痛に悩まされる日々。
など、切実な声が集まりました。

特に多かったのが、抱っこや授乳、オムツ替え、家事による負担。

なかには、「マッサージに行きたいけれど、そんな時間はないし。疲れは蓄積する一方。」「お風呂にゆっくり入る時間もなく、なかなか身体のケアまで手が回らない。」という声も。

そんなママにぜひご紹介したいのが、心地よい蒸気の温熱が患部を奥まで温め、肩こり・腰痛をほぐす「めぐりズム 蒸気の温熱シート」。
温熱シート
育児・家事しながら肩こり・腰痛をほぐす!
蒸気の温熱シート

貼るだけで肩こり・腰痛がほぐれる「めぐりズム 蒸気の温熱シート」

温熱シート

慢性の肩こり・腰痛の原因のひとつは、長時間同じ姿勢でいることで引き起される血行不良。

「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、患部をじんわり奥まで温めることで血行促進。つらい肩こり・腰痛をほぐしてくれます。

温熱シート
電子レンジ等で温める必要なし!袋から取り出すだけですぐに温まるので、忙しいママにぴったり
温熱シート
肌にしっかりフィットして、動いてもはがれにくいシート
温熱シート
薄型だから服の上からも目立ちません
「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、肩や腰に直接貼って使うことができ、約40℃の蒸気の温熱が5~8時間持続。

肌に負担の少ない粘着剤を使用しているので、はがれにくさと同時に、はがす際の肌への負担を軽減してくれるのもポイントです。

育児や家事の“ながらケア”におすすめ

温熱シート
抱っこやオムツ替えで肩も腰も限界。お風呂にゆっくり入る時間もない…。そんなママたちに試してほしい「めぐりズム 蒸気の温熱シート」。

貼るだけで育児や家事をしながら肩こり・腰痛をほぐしてくれるので、これなら忙しいママも手軽にケアできますね。

「ありがとう」と「お疲れ様」を伝えるきっかけにも

いつも「ありがとう」と「お疲れ様」の気持ちを込めて、パパからママへ、ママからパパへ、「めぐりズム 蒸気の温熱シート」を贈り合うのもよいかもしれません。

あらたまって「ありがとう」と伝えるのは照れくさいですが、そんなときは「めぐりズム 蒸気の温熱シート」の力を借りてみませんか?

ドラッグストアやオンラインショップ等で手に入るので、ちょっとした「感謝の気持ち」を伝えるのにぴったり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

『めぐりズム 蒸気の温熱シート』を
Amazonでチェック!

2020年11月30日

アンケート

「めぐりズム 蒸気の温熱シート」について

Q1. 「めぐりズム 蒸気の温熱シート」をご存知でしたか?
Q2. 「めぐりズム 蒸気の温熱シート」のどのような点に魅力を感じましたか?
Q3. 「めぐりズム 蒸気の温熱シート」をどのようなシーンで使いたいと思いましたか?
Q4. その他今回の記事を読んだ感想や、商品に関するご意見などお聞かせください
ご回答いただきありがとうございます!

トラブルの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ