フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにした「ムーミンカフェ」に特大のムーミン型プレートメニューや14段のミニパンケーキが登場!東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定で好評提供中!

フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにした「ムーミンカフェ」に特大のムーミン型プレートメニューや14段のミニパンケーキが登場!東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定で好評提供中!

オープン10周年を記念した東京スカイツリータウン・ソラマチ店の限定メニュー

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
ベネリック株式会社(所在地:東京都千代田区、社長:永利道彦) の運営する「ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」では、2022年5月22日(日)より店舗限定メニューを好評提供中です。
ムーミンカフェ
・店舗限定メニューについて
ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店は2012年5月22日にオープンし、おかげさまで10周年を迎えることができました。今回は10周年を記念して、東京スカイツリータウン・ソラマチ店だけでお召し上がりいただける限定メニュー(全9種)より、人気の3種をご紹介いたします。

ムーミンカフェオリジナルレシピのミニパンケーキをなんと14段も重ねた「ムーミンカフェ moi!パンケーキ 14段」には、アイスクリーム、生クリーム、ブルーベリー、はちみつと4種類のトッピングをたっぷりと添えました。定番人気のおいしさを心ゆくまでご堪能いただけます。

「ムーミン 大きなよくばりプレート【ドリンク付き】」は、ムーミン型の特大サイズ(39cm)の陶器の器に、北欧では定番メニューのミートボール、とろとろ卵のオムピラフ、エビフライにフレッシュサラダ、ポテトフライに温野菜、デザートのキャラクターを象ったマドレーヌまで7種類もの味をお楽しみいただけるよくばりメニューです。

また、赤い三角の屋根に三段のココットでムーミンやしきを表現したムーミンカフェオリジナルの食器でお召し上がりいただける「ムーミンやしき パスタ&キッシュプレート【陶器マスコット付き】」は、ボロネーゼパスタに自家製キッシュとフレッシュサラダ、ココットの中のコールスロー、ポテト&チーズ、デザートのミルクプリン、さらにおみやげの陶器マスコット(全8種のうちいずれかひとつ)が付いた大満足のひと品です。

お食事にもおやつにも、おひとりでもグループでも、ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店でのおいしくて楽しい思い出をきっとお持ち帰りいただけます。
詳細はこちら

2022年06月06日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧