フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにした「ムーミンカフェ」に特大のムーミン型プレートメニューや14段のミニパンケーキが登場!東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定で好評提供中!

フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにした「ムーミンカフェ」に特大のムーミン型プレートメニューや14段のミニパンケーキが登場!東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定で好評提供中!

オープン10周年を記念した東京スカイツリータウン・ソラマチ店の限定メニュー

ベネリック株式会社(所在地:東京都千代田区、社長:永利道彦) の運営する「ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」では、2022年5月22日(日)より店舗限定メニューを好評提供中です。

ムーミンカフェ

・店舗限定メニューについて

ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店は2012年5月22日にオープンし、おかげさまで10周年を迎えることができました。今回は10周年を記念して、東京スカイツリータウン・ソラマチ店だけでお召し上がりいただける限定メニュー(全9種)より、人気の3種をご紹介いたします。

ムーミンカフェオリジナルレシピのミニパンケーキをなんと14段も重ねた「ムーミンカフェ moi!パンケーキ 14段」には、アイスクリーム、生クリーム、ブルーベリー、はちみつと4種類のトッピングをたっぷりと添えました。定番人気のおいしさを心ゆくまでご堪能いただけます。

「ムーミン 大きなよくばりプレート【ドリンク付き】」は、ムーミン型の特大サイズ(39cm)の陶器の器に、北欧では定番メニューのミートボール、とろとろ卵のオムピラフ、エビフライにフレッシュサラダ、ポテトフライに温野菜、デザートのキャラクターを象ったマドレーヌまで7種類もの味をお楽しみいただけるよくばりメニューです。

また、赤い三角の屋根に三段のココットでムーミンやしきを表現したムーミンカフェオリジナルの食器でお召し上がりいただける「ムーミンやしき パスタ&キッシュプレート【陶器マスコット付き】」は、ボロネーゼパスタに自家製キッシュとフレッシュサラダ、ココットの中のコールスロー、ポテト&チーズ、デザートのミルクプリン、さらにおみやげの陶器マスコット(全8種のうちいずれかひとつ)が付いた大満足のひと品です。

お食事にもおやつにも、おひとりでもグループでも、ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店でのおいしくて楽しい思い出をきっとお持ち帰りいただけます。

詳細はこちら

2022.06.06

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。