<保険適用>不妊治療専門「トーチクリニック恵比寿」5月17日(火)開業。専用アプリでクリニックの滞在時間を削減し、通院の負担を軽減

<保険適用>不妊治療専門「トーチクリニック恵比寿」5月17日(火)開業。専用アプリでクリニックの滞在時間を削減し、通院の負担を軽減

〜オンライン診療や治療の経過をパートナーと共有可能〜

株式会社ARCH(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:中井友紀子)のプロデュースする医療とテクノロジーを融合した不妊治療専門クリニック 「torch clinic(トーチクリニック)」(住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-14、院長:市山卓彦)が、2022年5月17日(火)に開業します。予約、問診、診察、処方、決済を専用アプリで対応することで待ち時間ゼロを目指します。

トーチクリニック

トーチクリニックの由来

「先の見えないトンネルを歩いているよう」と例えられる不妊治療患者の道を照らし、正しい方向に導く松明

(torch)のようなクリニックを目指しています。

株式会社アーチの由来

松明のようなクリニックにアーチ(ARCH)を架ける。体験の良いクリニックを増やし、医院間の受診体験もシームレスに繋ぐ架け橋となることを目指しています。

【トーチクリニックの特徴】

①在院時間を大幅削減し通院の負担を軽減、仕事と治療の両立をしやすく

不妊治療を受ける際、クリニックの滞在時間が長く、高度生殖医療を行う場合は月4〜6回程度通院が必要となります。日本では不妊治療を受ける女性の16.7%が仕事を続けられないと報告されています。(※1)

トーチクリニックでは予約・問診・診察・処方・決済まで専用アプリ内で行うことで、在院時間を削減し通院の負担を大きく軽減し、仕事と両立しやすい不妊治療を提供します。

②専用アプリで検査結果や治療の経過をパートナーと共有

オンライン診療を活用することで、通院が難しいパートナーと一緒にカウンセリングや説明を受けることができます。また、検査結果や治療の経過を専用アプリで確認・共有できるなど、パートナーと協力して不妊治療に取り組める仕組みを整えています。

③医療機関として、妊孕性に関する医学的に正しい情報を発信

多くの人に医療についての適切な知識を持っていただき、自分の人生の選択肢を増やしてほしいとの思いから、産婦人科/生殖医療の専門医監修の記事を医療機関として発信します。(URL:https://torch.clinic/)初潮から閉経まで、自分の身体を知って適切な選択をしていただくために、これまでなかなか正しい情報を得る機会がなかった生理や妊活についての情報をアップデートして参ります。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。